※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ🐣
妊活

クリニックでタイミング指導を受けたいと考えています。婦人科か不妊治療専門の病院に行くべきか相談したいです。排卵日はいつになると思われますか?

初めましてm(__)m
ふたつほどお聞きしたいのですが、今はクリニックなど通っていません。
これからクリニックに行き、タイミング指導を受けたいと思っています。
この場合まずは婦人科に行くべきでしょうか?不妊治療専門の病院に行くべきでしょうか?

また、グラフでみると排卵日はいつになると思いますか?

コメント

Y♡Hママ

生理不順などでしたら婦人科でいいと思いますが・・・
差し支えなければ・・・妊活されてどのぐらいたちましたか?でもできるだけ最初から不妊治療専門病院にいかれたほうがいかれたほうがいいかもしれませんねσ(^_^;)
もし婦人科から行って・・・専門のほうに転院となると面倒だと思いますし☆゛

• こっこ🐣

こっこ🐣

生理は少し遅れたりすることはありますが、大体の周期は決まっています。
    本格的に基礎体温をつけ始めたり、妊活をし始めたのは3カ月前です。
    そうですね(>_<)近くで不妊治療専門のところを探してみます。
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月2日
りゅうたんママ

早く子供がほしいと思っているなら、不妊専門病院に行くべきだと思います。婦人科や不妊外来では、できる検査が限られています。

タイミングくらいで不妊専門病院迄行かなくても良いと思うか、
詳しく検査を受けた上でタイミング指導を受けるのか、という事だと思います。不妊専門病院だと、その後のステップアップもスムーズですし、タイミング何回したら、次は人工受精を何回しましょう、それでダメなら体外受精にしましょうという話にだいたいなります。不妊専門病院は、妊娠させる事が目的ですから。
ただ、不妊専門病院は婦人科に比べ費用が高いです。そこは覚悟して行かないといけないです。不妊専門病院に行ったからといって、必ず授かる訳でもないので…。それに高いお金を払っても、病院と合わない時もあります。病院選びもなかなか大変です。私は主人の転勤もありましたが、婦人科二軒、不妊専門病院三軒行きました。やっぱり自分が納得できる所でないと、お金も出したくないし、治療も不安ですからね。

私は不妊専門病院をお勧めしますが、どこの病院であっても、こっこさんに合う病院と先生に出会える事を祈っています!

• こっこ🐣

こっこ🐣

まさに早く子供が欲しいです。
    限られた検査よりも、色々な可能性に対応できるところがいいので、不妊治療専門のクリニックに行こうと思います。

ステップアップに関しても、明確に言っていただける方が安心できそうですしね。
    お金の面では婦人科を選びたいところですが…皆さんにお聞きした中ではもう不妊治療専門のクリニックに行くことに、心が傾きました♪

ありがとうございます。としハニさんも元気な赤ちゃんを産めるように祈っています(*^^*)

• 11月2日
  • りゅうたんママ

りゅうたんママ

ありがとうございます!
    私もこっこさんの治療がうまく行く事を祈っています*\(^o^)/*
    頑張って下さい(*^_^*)

• 11月2日
悠☆

自分は今月からタイミング指導へ行ってます。
産婦人科です。

自分は気にならないのですが…(今のところ)

友達の話ですが、産婦人科だと妊婦さんが多いから嫌だという人もいますが…

あまり気にならないなら、産婦人科でもイイかと思います。

• こっこ🐣

こっこ🐣

そう言われてみたらそうですよね(>_<)近くの産婦人科は何名かの友達が今妊婦として通っているので、鉢合わせたらちょっと気まずいです。

そう考えると婦人科はきびしいかもしれませんね(ToT)
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 11月2日
わんきちねこきち

こんにちは!
グラフ見えなかったです(*_*)

わたしは、不妊治療もやってる産婦人科がオススメです。
不妊治療専門でも、最初から治療に入るわけではなく、ひとつづつステップをふんでいきます。
いくつかの検査をしていきます。
検査結果によっては、タイミングを踏みながら治療も必要だったりしますので(*^^*)

• こっこ🐣

こっこ🐣

すみません、グラフ何度挑戦しても載せられませんでした(ToT)

やはり不妊治療をやっているところがいいのですね。近くにないので、探してみようかと思います!
    色々調べたのですがよくわからなかったので、ドクターと相談しながら進めていきたいと思います♪

ありがとうございましたm(__)m

• 11月2日

私は最初、生理不順で婦人科を受診しました!
そこで排卵しづらい体質だね!と言われそこからタイミング法で治療を始めました。
半年そこでお世話になりましたが妊娠には至らず、旦那の転勤で引っ越すこととなり、もう不妊治療専門のところに行ってみよう!と決意し不妊治療専門のクリニックを受診しました♡

そこでは卵管に詰まりがないか、精液検査、フーナーテストなどしていただけました!
そこでお世話になって2ヶ月もしない内に人工受精にて授かることができました!

今思えば排卵しづらいとわかったてからすぐに不妊治療専門のところで相談してみればよかったな〜と思います!
妊活を始めて時間が経っているなら不妊治療専門のクリニックで1度相談されてもいいかな?と思います(^○^)

長々と失礼しました(>_<)

• こっこ🐣

こっこ🐣

そのような事があったのですね。2ヶ月で授かることが出来たのですね♪
    早く子供が欲しいので不妊治療を行っているところに行こうと思います(*^^*)

私は基礎体温ガタガタなので心配です;
    いろいろな要因があるみたいで、今は不安だらけなので早く相談してすっきりしたいと思います。

詳しくコメントありがとうございました\(^^)/

• 11月2日
はたさな

私も不妊治療専門がある産婦人科をおすすめします。
私は子宮筋腫があるのですが、最初は産婦人科に通いました。
でもタイミング法でなかなかできなくて、子宮筋腫が原因で着床しづらいて言われました。
あと歳も高齢なので体外受精もすすめられ、不妊治療専門の産婦人科に行くことにしました。
そしたら、筋腫は別に原因ではなく
卵管造影をして妊娠しました。
その時、最初から不妊治療専門の病院に行けばよかったと後悔しました
やっぱり産婦人科よりは色々検査など詳しくしてもらえるのでいいと
思います。

• こっこ🐣

こっこ🐣

次のステップにスムーズにすすめるのも、不妊治療専門のあるクリニックのいいところみたいですね。

できるだけ早く子供が欲しいので、後悔しないためにも、不妊治療専門のクリニックに行ってみようと思います!

ありがとうございました♪

• 11月2日