※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

里帰り出産を控えた双子妊婦が、産院への感謝を伝えたいが、贈り物は迷惑になるか悩んでいます。何かしたい気持ちと常識的な配慮のバランスについて相談しています。

里帰り出産した方に質問です。
私は双子妊娠中のため、早めの24週の検診を最後に、里帰り先の病院に転院になります。

今お世話になってる産院は大きな産院ではないのですが、妊活の時からお世話になり、助産師さん、先生ともに本当に丁寧で良い方ばかりでした。
正直本当ならば今の産院で産みたいくらいです💦

里帰りをする前の最後の健診の際、なにか菓子折り等持っていくのは逆に迷惑になるのでしょうか?
本当は産まれてからも挨拶に行きたいくらいですが、ただでさえお忙しいので難しいだろうと思っています。

常識的にしない方がいいことでしょうか…本当にお世話になったのでなにかしたい気持ちではあります…💦

コメント

たんこ

私の産院は菓子折などはうけとってもらえませんでした。

先生も助産師も妊婦さんの不安を取り除く事が仕事で当たり前の事なのでと

感謝の気持ちをお伝えするだけで充分だと思いますよ!!

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり受け取ってもらえないんですね!
    大勢の中の1人…ってことはわかってるんですけどね!
    よくよく言葉で伝えようと思います✨

    • 5月14日
deleted user

診察中に先生本人に渡すのは迷惑になるかもしれないので、受付の方にお手紙と一緒に預けるのはどうでしょう?😙
ただ病院によっては規則で患者さんからの差し入れなどは受け取ってはいけない!となっているところもあるので、要確認ですね!

  • さき

    さき

    受け取ってもらえないところも多そうですよね!出産後お手紙でも出そうかな?と思います😌
    ありがとうございます❤️

    • 5月14日
   ゆっきー

産まれたら手紙に写真添えて送る
くらいが良いのかな?と思います💦

私も里帰りで転院しましたが、あちらも仕事でしてくれてることですし、なにかしようと思ったことなかったです💦💦

  • さき

    さき

    そうしようと思います!逆に迷惑になったら嫌ですもんね😭

    もちろん健診等、産婦人科として当たり前のことをしてくれているのはわかっているんですが、皆さんいい人ばかりなのでつい😂💨

    • 5月14日
はるえ

私は、ダウン症の疑いがあると言われた時、菓子折りを持っていきました。

私は、産めたら、菓子折りを里帰り出産前の病院へ持って行きたいです。
首が座り、遅くても3歳になれば、
モノレールに乗って行くつもりです。

一人目を産めたら、引っ越し予定で、
三年後、また、引っ越しなので。

  • さき

    さき

    引っ越しが続くと中々行けないですもんね💨
    私もいつか第二子ができたとしても、同じところに住んでいないはずなので、24週の健診が最後に病院に行く機会かな…と思ってます😭

    迷惑にならない程度で感謝を伝えようと思います!!

    • 5月14日
  • はるえ

    はるえ


    いいことですね。
    もし、さきさんは、県外に引っ越しかもですね。私は、次の次の引っ越しは、同じ大阪ですが、遠いので、次の
    引っ越しの間に菓子折りを持っていくつもりです。また人工授精ですぐに妊娠するかもしれないので、写真、菓子折りにするかは、考え中です。

    • 5月14日
  • さき

    さき

    そうなんですね!!妊活からお世話になるとなんだか思い入れが強くなってしまいますよね😭

    考えれば手紙&菓子折りを郵送してしまう手もありますね(笑)
    主人にも相談してみようと思います✨ありがとうございました❤️

    • 5月14日