※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いあん
妊娠・出産

2歳以下のお子さんがいる方で、切迫早産や切迫流産で入院経験がある方への質問です。お子さんの様子や心配事、入院期間について教えていただけますか?

2人目妊娠

上のお子さんが2歳以下のとき
切迫早産、切迫流産で入院した方してる方

良かったらお子さんの様子、心配事、
入院期間の長さなど教えてください

コメント

ぼくたろう

この間切迫流産で5日間入院しました(ㆆ_ㆆ)
息子は保育園通っていたので、昼間は保育園、夜は旦那さんか私の両親が見てました😩

入院となり不安はありましたが、もともと泊まりも出来る子だったので、私が不在でも問題なく過ごせました😂

• いあん

いあん

やはり不安ですよね😅
    お止まり出来る子だとまた少しはいいですね!

• 5月14日
りりー

上が1歳10ヶ月くらいだったかな?
切迫で2週間、入院しました!
そのあと出産で1周近くなのでトータル3週入院しました!
全て心配でした(><)
できるだけ毎日のように病院へ仕事帰りに顔だしてくれましたが、主人もきつそうだし、子供の顔を見るたびこっちが泣きそうでした(TT)
主人は器用な方ではなく、食事作りが全くできないので食べ物が心配でした。

• いあん

いあん

自分もきついけど、慣れない家事や育児で旦那さんも大変ですよね😂

• 5月14日
Hanna19

まさにわたしです❤︎
今日退院しました!
入院期間は1ヶ月、
実母に平日は泊まり込みで来てもらい、もともと懐いていたので環境も変わらず平気でした(*^_^*)休日は主人が面倒みてました。
なので、子供の様子は特に変わりありませんでした!
毎日テレビ電話はしてました。
子供には入院前からわたしが入院することをこんこんと伝えていたので理解してました。心配事はやはり、風邪ひいた時や、ご飯のメニューをちゃんと母がこなしてくれてるか、いつも通りのスケジュールで過ごしてくれているかが心配になりましたね!

• いあん

いあん

たしかに、普段の生活でなら大丈夫でも体調崩した時とかはより心配ですよね😭

• 5月14日
ふーこ

上の子1歳と数週間で切迫早産で、深夜に緊急入院しました💦
深夜だったのでその日は病院に一緒に泊まりましたが、翌日からは実家にお願いしました😊
幸いにも、仕事で預けることがあったので泣いたりはなかったようです。
実家から病院まで30分の距離だったので、毎日連れてきてもらうも遊べないことから自傷(自分で自分を殴る、頭を床に打ち付けるなど)がありました。土日は、休日出勤を断ってパパが遊びに連れ出してくれていました🤗
夜もグズることなく寝たそうですが、時々起きて周囲を確認するような事はあったそうです。
自分の場合、深夜の緊急だったので上の子は訳も分からず突然離されてで寂しい思いをさせてしまいました💦

• いあん

いあん

突然ですとやはりお子さんも不安でいっぱいになってしまいますよね😭
    ご実家から病院で近くて羨ましいです🙅🏼‍♀️

• 5月14日

32週から36週までの4週間入院しました( ̄^ ̄)子どもはもう少しで2歳になりますが…💧

保育園に通っているので、昼間は保育園で夜は実家にお願いしました。
私以外で寝たことがなかったので1番そこが気になりましたが、なんとか大丈夫だったみたいです😣

私に会ったらママ!ママ!ってなるからかわいそうということで病院には1回しか連れてきてもらわなかったので退院した直後は私のところになかなか来てくれませんでした😭ずっとママっ子だったのに😭💗

• いあん

いあん

うちの子も夜寝る時は私じゃないとダメって感じなので1番の心配です😭
    ママっ子だったのにそれはさみしいですね🙅🏼‍♀️

• 5月14日
3mama

3人目を妊娠中 切迫早産で3ヶ月(26~35週)の入院をしました。上の子達は 3歳と1歳。

妊婦健診で そのままの入院になってしまったし総合病院で大人しか病棟に入れないので 日曜日しか会えないのが辛かったです。絶対安静だったから 入院して2週間は会えなかった😭上の子は 分かってくれたのですが 下はまだ1歳半。久しぶりに会えたら 抱っこ拒否されてしまいました。無事 退院したあとは姿見えなくなるだけで 軽くパニック起こし2人に泣かれちゃいました💦

保育園も通ってたし通院もしててそこら辺が心配でした。幸い 両方実家が近くなので助けてもらいながら過ごしました。

• いあん

いあん

抱っこ拒否はきつい😭😭😭
    いなくなっちゃったってゆうトラウマになるんですかね🙈
    ご両家実家近くて羨ましいです

• 5月14日
re.mama

息子が1歳7ヶ月の時に子宮頸管無力症になり
緊急入院の緊急手術になり
10日間の入院をしました💧

その時は息子にも突然の事だったのと
MFICUに入院だった為面会も出来なかったので
息子はチック症が発症してしまいました💧

• いあん

いあん

そうなのですね、