※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
その他の疑問

子どもが産まれた友達に会いに行く際、出産祝いを渡そうと考えています!…

カテ違いだったらすみません😂
子どもが産まれた友達に会いに行く際、出産祝いを渡そうと考えています!
今考えているのが、赤ちゃんが使う食器なんですが😅変ですかね?
皆様だったら何を貰ったら嬉しいですか??😌

コメント

はじめてのママリ

食器はもしかしたらかぶるかもしれないですね!
うちはデザインは全部バラバラですが、3つ食器セット貰いました(笑)

ドンちゃん

スタイとか服は結構もらったりしてたので離乳食食器とかすごい嬉しいと思います😊
あと、マグマグコップとかも嬉しいかもしれません(*^_^*)

りり

消耗品で紙おむつがいいです。おむつケーキとかもかわいいですよね🎂

はるちす

食器は身内がプレゼントするものだと
聞きました!

古い考えなのかもしれませんが😂

後々使うものより
すぐ使えるものの方が嬉しかったです!!

くまちゃん

離乳食食器系は嬉しいと思います😆

私はリッチェルのお出かけ用のスプーンフォークセットとストローマグ・エプロンがセットになったの貰って嬉しかったです😊

yu-

可愛いですね❤️❤️
でも食器は意外と好みがあって自分で買いたい人もいるかもしれません💦
消耗品のおしりふきやブランドもののスタイはどうでしょうか?♡

私は結局のところオムツが1番嬉しかったかもしれません。生まれたばかりで新生児用はもしかしたら買いだめしてるかもしれないのでSサイズのオムツとかだったら普通に嬉しいと思います!あと西松屋の商品券も嬉しかったです。好きなものを買えるので!

ゆいx

離乳食セットや食器ははかぶっても頂いたら嬉しいですよ(≧▽≦)

うちはよく泣く子でまめに家事が出来ず、赤ちゃん用の食器とか買い足してましたので食器は数枚あった方が長い目で見ても便利です(^_-)

余談ですが、赤ちゃん用の食器、少食な娘は時期に8歳ですが未だに現役で使っています(笑)

一人目はおむつケーキやお洋服もらったのですが、飾っておきたい衝動にかられ、Sサイズのおむつケーキは無駄に…。

洋服も来年着れる服♥で頂いたら成長ペースが服サイズと合わず結果一度も着れず無駄になる事もありました…。

二人目はオムツ、お尻吹き、哺乳瓶、タオルなど頂いてすごく産後間もない時は特に助かったしありがたかったです(*^^*)

食器もかわいいですね💕

私が貰って良かったのは、
familiarの吸水性の良いタオル地のスタイと、オムツ、おしりふきです✨

おしりふきが重たいので、箱で貰ったのをまだ使っていて買わずにすんで助かってます(〃ω〃)

だっこちゃんまま

私も職場の同期達に食器のセットを貰ったのですが、とても嬉しかったです!
独身や子供がいない子からはおむつケーキを貰うことが多かったですが、食器セットは2児の母の助言でさすが!と思いました笑
離乳食を作る道具もセットになっていると尚良いかもしれません😊

miiiiimama

月齢にもよりますが7ヶ月のママに先日マンチキンのマグマグプレゼントしたら喜んでもらえました🎶❣️

娘が2ヶ月の頃にベアフットドリームスの膝掛け頂いてねんねタオルの様に寝てる時に吸ったりとしててとしても重宝してます✨

スタイも1枚も買わずに済むくらいたくさん頂いたので助かりました!!

na*

LittleGiraffeのおくるみ頂いてすごく重宝してます( ¨̮ )
60,70cmサイズのお洋服も丁度お外に出る頃から使い始められるので嬉しかったです♡
80,90cmはたくさーん頂いたのですが、すぐには使えないので😂

逆に頂いて困ったのは、新生児サイズのおむつです。
パンパースの新生児おむつを大量に頂き、ギリギリまで使いましたがまだ余ってます(*꒦ິ⌓꒦ີ)…

うさこママ

皆様たくさんのコメントありがとうございます‼😂✨
まだ時間があるので、色々検討したいと思います!😌