※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

リトドリンを服用中でお腹の張りが気になります。リトドリン 張り止め飲まれている方、お腹は柔らかくなりますか?赤ちゃんに影響はないか心配で、健診前に相談しようか迷っています。

リトドリン を1日3錠服用していますがお腹の張りが気になります。リトドリン 張り止め飲まれてる方はお腹は柔らかくなりますか❓
触って固いなと思い、赤ちゃんが苦しくないか不安です。次の健診が来週なので、今週行ってみようか悩んでます。

コメント

珊瑚

リトドリン服用していましたが柔らかくはなりませんでした。どちらかと言うと…変わらない⁇って感じでした。先生に薬飲んでも張ってると伝えましたが、飲んでるなら大丈夫。飲まないと産まれてしまうから。と言われました💦36週でやめましたが37週4日で出産だったので服用をやめて4日後でした😅先生に聞いてみたらいいですよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    珊瑚さんも同じ感じだったんですね。飲んだら良くなるのかなと思ってたんですがなかなか変わらず毎日大丈夫かなと思ってたんです。
    お腹の中に赤ちゃんが少しでも長くいれるように頑張って飲み続けます!
    今度先生に聞いてみます😊

• 5月14日
なっちゃん

リトドリンを一日4回服用しています!
お腹の張りはちょっとした事でありすますが、休んだり横になったりするとすぐにお腹の張りは良くなるように気がします!
リトドリンで聞いているっていう感覚はありませんが、お腹が張ると赤ちゃんが苦しくなると聞いたので続けて飲んでいます!
もし休んでもお腹の張りが良くならないのであれば早めに受診してもいいかと思います✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    確かに横になってたら少しマシな気がします。でも立ち上がるとまた張ってるなと言う感じですよね。
    やっぱり張ると赤ちゃんが苦しいんですね。頑張って飲み続けて安静にしてなるべく張らないように気をつけます!
    様子見て受診するか考えてみます!!

• 5月14日