※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
ココロ・悩み

結婚して最初、お義母さんにプレゼントしあうことを避けてきたが、母の日に何も用意しておらず後悔。木曜日にプレゼントするべきか相談。皆さんは何をプレゼントしましたか?

クリスマスや誕生日や、色々な行事に渡し合うとお互いプレッシャーもかかるし、そういうのはお互いプレゼントし合わないようにしましょう!
と、結婚して最初の方にお義母さんに言われてお互いイベントの贈り物などして来ませんでした。
なので、母の日も何も用意してませんでした。
昨日母の日に用事で旦那、お義母さん、娘、私で出かけた際に、「昔は母の日大変だったわ〜、あっちのお義母さんに毎年何か選んで渡さなきゃいけなくてね〜」とちらっと言われたんですが、母の日ぐらいはやはり、私から何か用意するべきだったかなと、今更になって後悔してます…
渡せるとしたら木曜日なので、その日に何かプレゼントした方がいいですか?
また、みなさんは何をプレゼントしましたか?
参考までに皆さんのご意見お願いします。

コメント

しー

私なら何もしません!
義母さんから言ってきたことですし、一度やると恒例になりそうですし、、、😅

• にに

にに

確かにそうですよねぇ😣
    参考にします!コメントありがとうございます☺️

• 5月14日
まるみる✩

お義母さんに、そう言われてるならあえて渡さなくてもいいと思います( ¨̮⋆)
ここで渡しちゃうと、お義母さんもまた気を使ってしまうと思いますし…
ちなみに私は、母の日はブリザーブドフラワー、カーネーション、花束、お酒が好きなお義母さんなのでビールなど…
毎年違うものをあげるのも大変なので最近はお花にしてます😊笑

あゆり

決めていても当日に会う予定があるなら私ならちょっとしたお菓子か何かは渡すかもしれません🙂
忘れていたり、急に会う事になったら別ですが、せっかく会うなら相手の負担にならないようにきっちりしたプレゼントじゃなくてちょっとしたものにしますが(笑)

うちは毎年何か渡すとかはないですし、誕生日に何か渡した事はないですが、昨日はミスドを買って持っていきました( ˙ᵕ˙ )(笑)

スヌーピー

義母に、なにもいらないからねと私も最初に言われたので、お返しなど気を遣わせてしまう行事は連絡だけにしてますが母の日だけはしました☺️
感謝を伝えられるのって母の日くらいだし後悔してるくらいなら渡した方がいいと思います🙌
ちなみに私はお高めな化粧品を渡しました☺️手紙とか添えると尚喜んでもらえると思います❣️