※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

産後母乳で悩んでいます。出が悪くて落ち込むことがあります。食事やマッサージを試していますが、出が少なくて困っています。他の母乳の出が良い人に羨ましさを感じます。

産後ずっと母乳で悩んでいます。
吐き出させてください!

子供が風邪をひいてその間おっぱいあまり飲まなくて搾乳もしなかったら出が悪くなってしまいました😥
ハーブティを飲んで、ご飯をよく食べるようにしてマッサージにも行きました!あとは頻回授乳ですが、あまり出ていないからかすぐ乳首を離してしまいます。
またお昼寝の時間も短くなっています😥

度々、出が悪くなりその度に落ち込んでしまいます。
おっぱいの出がいい人もまた違った悩みがあるんでしょうが羨ましいです😂

コメント

ツム

同じく母乳です!

私は出が良い方なんだと思いますが、それでも授乳中におっぱい咥えながら娘がギャン泣きしたり、あげてもあげても足りなくてミルク飲ませるときにかなり落ち込みます。

気分を悪くされたらごめんなさい。
でも、しっかり出てるはずの私でも落ち込む事があるので、あいさんが悩んだり落ち込むのがとてもよくわかるので…
思わずコメントしてしまいました。

• かえで

かえで

ありがとうございます!!
    母乳は3カ月で軌道にのるとか言うからそこまで頑張ったんですが、全然安定しません😥たまーにミルクあげちゃおうかなと思うのですがもうここまでくると哺乳瓶も嫌がってしまいます。

やはり落ち込みますよね!
    そしてしっかり出てる方でもギャン泣きしたりするのですね〜!!
    ちょっと安心しました。
    見えないから本当不安になったり落ち込んでしまいますよね😥

• 5月14日
  • ツム

ツム

哺乳瓶の乳首に少し母乳つけてみてもダメですか???

落ち込みます!
    私なんて悩みすぎて産後うつ状態ですもん💦
    多分うちの娘は育てやすい方なんでしょうけど…何やっても寝ない、泣き止まない、自分で乳首離したくせにギャン泣きされた日にはもうパニックです😱
    可愛いいんですけどね💦
    でも意思の疎通が出来ないしこっちも新米だし振り回されっぱなしです😑

• 5月14日
  • かえで

かえで

搾乳した母乳も嫌がるので、哺乳瓶が嫌みたいです😥

とりあえずおもち食べました❣️

ツムさん大丈夫ですか?
    私は一人目が大変すぎて、しかも一人目だから本当悩みまくりました!
    母乳も一人目から悩んでいるのですが、これだけは二人目でも悩んでいます(o_o)
    ねないとき、おくるみするとうちはよく寝てましたよ(^o^)
    育児については2歳児の方に振り回されっぱなしです😂

• 5月14日
  • ツム

ツム

うーん🧐
    敵もなかなか手強いですねぇ…🤔

おもち!
    私は小さいおにぎりを沢山作ってちょこちょこつまんで食べてましたー😊
    ありがとうございます!
    大丈夫だと思います😅
    悩みます…めっちゃ悩んでるのに答え出ないし娘はぐずるし、どないしたらええんや😱ってなってました💦
    最近は縦抱っこで自作の歌を歌ってると寝るのでストレス発散も兼ねて熱唱してむす🤣

2歳と言えばイヤイヤ期真っ最中ですか???

• 5月14日