※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

ママさん同士の関わりが苦手な方いますか?グループでの無視や、他の人に挨拶しなくてもいいと思われる経験にイライラすることがありますか?

ママさん同士の関わりが苦手な人いますか?
私は上にお兄ちゃんがいて、幼馴染も男の子だったので小さい頃から男の子と遊ぶ方が好きで「女の子なんだから」って言われるのが嫌いでした。
息子が幼稚園の頃にママさん同士で既にグループ的なものができてて、グループ同士でいる時のママさんって挨拶しても無視してくる人が多くて本当にイラッとしました。

私には仲がいい人がいるから他の人には挨拶しなくてもいいとか、そんなふうにとらえてしまって嫌な気分でした。

同じように思う人いますか?💦

コメント

はなち🌷

挨拶出来ないとか、されても無視とか、母親以前に人としておかしいので、そういう人はこちらも相手にしません😊こちらから友達願い下げなので😊無理にママ友付き合いする必要ないですよ(^^)

  • 猫LOVE

    猫LOVE


    挨拶できないのは子供の手本にもならないし、人としてダメだなと私も思ってしまいます😅

    やっぱりそういうグループとは仲良くしたいと思わないけど、たまに向こうが返事しなきゃいけないぐらい大きな声で挨拶するときもあります(笑)

    やっぱり無理にママ友なんて作る理由ないですね😅

    • 5月14日
カミ~

あります(๑・̑◡・̑๑)
特に女の人ってなぜかグループを作りたがって、その他の人は排除しようとしてるように感じるってゆうか。
うちも保育園とか学校の行事あまり好きじゃないです(;ω;)

特に遠足とか仲の良い同士で集まって食べるーみたいな(;ω;)

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    親子遠足とか親子の行事あるから、余計に仲良いグループ作りたがるのかもしれないですね💦

    私的にはなんのグループにも属さない一人でいるママさんの方がカッコよく見えちゃいます😆

    特に幼稚園だったので、私が働いてたこともあり平日に固まってるママさんは暇なんだなと思っちゃいました😅

    • 5月14日
aya

はじめまして^^

わたしは3人子供がいて、上2人は同じ保育園で年子なので、苦手なママ友グループと長年過ごしてきました。
同じく、挨拶をしない、無視をする、大勢の前で名指しで中傷をしてくる…って感じでした( 笑 )
でもわたし、あまり気にしてなかったです(*^_^*)
どうせ小学校はバラバラになるし〜とか、団体でしか言えないのかな〜とか、そういう人間と仲良くなる必要無し!って感じで割り切っていました!

でも、長いものには巻かれろってよく言うし、心地よい園生活をお母さんが送るためには、嫌な印象だけは与えないように、当たり障りなく過ごす方がいいのかな?

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    やっぱりそういうグループの人たちいるんですね😅

    とりあえず挨拶だけして私も仲良くしたいと思わなかったので、スルーしてました😅

    • 5月14日
deleted user

挨拶されて無視する大人とかかなり異常だと思いますが…
あえてやってるんでしょうね、、なんで?派閥とか??
あまり関わりたくない人達ですね。

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    よく分からないんですよね💦💦

    女同士って派閥とか、だれかを敵にするの好きそうですよね😅

    • 5月14日
まり

支援センターやワークショップに行くと、友達やグループでなくても、大人数で話していたりする人いますよね。
あいさつ返されなかったこともありますが、大人数で話してたら気付かないんだろうなーと思ってます💦
そういう人たち見たら苦手意識も芽生えてしまいますが。。

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    私も聞こえないのかと思って、相手が返事しなきゃいけないぐらいの大声で目をしっかり見て挨拶したことあります😅(笑)

    子供育ててる以上、子供の手本として挨拶は嫌いな人にでもすることが大切だと思いますけどね😅

    • 5月14日
  • まり

    まり

    そうなんですね!!
    私はそこまで嫌な思いはしたことなかったです💦
    いつも軽くあいさつしながら部屋に入るーぐらいです。
    それはだめですね💦🙅‍♀️

    • 5月14日