こんな義兄と義姉どう思いますか😭?義母が1年前に亡くなり義兄と義姉2人…
こんな義兄と義姉どう思いますか😭?
義母が1年前に亡くなり義兄と義姉2人で義実家に住んでます。元々3人+ペットで住んでました😔
ペットはいつのまにか居なくなってました💦
生前は義母が基本家のことをしていたみたいで…。今、義兄義姉は部屋の掃除ができなくて家中散らかってます。私もたまにしか行かないので散らかり具合はあまり知らないですがしびれをきらして親戚のおばさんが一度掃除にきてくれたみたいです。(ゴミ袋たくさん出したって言ってました😇)そして2人して自転車移動しかできないので立地が悪くスーパーまで少し距離がある為、お米を買いに行けないみたいでお米はうちが買って持っていってあげてと親戚のおばさんに言われました😭
2人とも大食いだから多分自転車で持ち運びできる量だとすぐ無くなるからうちが10キロを買って運んであげてほしいと😵それに対して私は自分達で買いに行けよって思ってしまって。
しかも庭の草取りもしない為、隣に迷惑かかるくらい伸びてて😭それを旦那が軽く注意と除草剤や除草シートひいたら?ってアドバイスしたら…うちらは本当何もしないからなぁってへらへらしてました😇
それも内心、しないんじゃなくてやれよ!って思ってしまって💭
しかも義兄もうすぐ50歳、義姉40代半ばです😅
もういい大人なのに恥ずかしくないのかな😂
愚痴もはいってしまいましたがこんな人たちどうしたらいいんですかね😔
- はじめてのママリ(1歳2ヶ月, 3歳0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
ほんと自分たちでやれよですよね😅
お相手してあげてるのが偉すぎます🥹
誰かが動いてくれるってわかってるんじゃないですか?
必要以上に手を貸さないのが本人の為でもあると思いました!
ママリ
ほっときますし、お米も買って持って行かないです😌
自転車乗れるなら不可能ではないし
今の時代ネットスーパー、コープとか色々あるので!
おばさんに言われてもそのように言います!
ままーり
可能な限り何もせず、交流も控えたほうがいいかと思います。
そういう人たちは一度何かしてあげるとどんどん頼るくせに、感謝はあまりしません。お世話になっている分…とお返しすることもありません。
なのに、一度やってあげると、できなくなった時になんでやらないんだ!とか言い始めます…
もちろん、みんながみんなそうではないでしょうが、少なくとも現時点で関わってプラスになるようなことはなさそうだなぁと思います💦
コメント