※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食でパンなどの水分が苦手で手づかみ食べもできない。ハイハインやたまごボーロも好まず、水分の多いものが好き。同じような経験の方、いつ頃からパンを食べるようになりましたか?

離乳食でのパンなど
生後11ヶ月、そろそろ一歳になる娘がいます👧

離乳食で、パンなど口のなかの水分が取られるのが苦手のようです😅
あと、手づかみ食べもできなくて💨

ハイハインもちょっとしか食べないし、たまごボーロもたいして喜びません😅

水分の多いものが好きなようです😃

同じようなお子さんがいる方、いつごろからパンなどをパクパク食べてくれましたか?

コメント

ままり

パン大好きで、初めて与えたときからパクパク食べてました!!
今では皿にちぎって置いておけば1人で1枚完食します(笑)
うちの子も、パン以外の手づかみあまりしてくれなく、持たせようとしても手を退いてました…
が、保育園に行きはじめて急に手づかみできるようになりました!
同じくらいの年の子がしてるのを見て刺激になったのか、目の前にご飯はあるのに食べさせてもらえないから仕方なくなのか…

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    他の子の食べている姿を見せるといいって聞いたことあります😃
    機会があれば見せるようにしてみます✨

• 5月14日
トム*

うちもパサパサしてるパンよりごはんの方が好きです(´⊙ω⊙`)
でも最近はディップソースのようなものを1口ずつつけてあげると食べてくれるようになりました✨
あとは事前に牛乳やお水で少しパンを湿らせると食べやすいようです(゚ω゚)

ただ手づかみ食べはそんなにしたがらないので、私がちぎって口元に持っていってます😅

上の前歯が生えてきてやっとハイハインを食べるようになってきたので、本人が食べやすいかどうかも関係してるのかもしれません!

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    うちの子もパンがゆなら食べてくれるんですが😅
    ディップソースってどういう味のですか?

• 5月14日
  • トム*

トム*

ディップソースというとカッコよく聞こえますがうちはマッシュポテトとかです😅
    カボチャ、さつまいも、じゃがいもなどにツナや野菜を混ぜて少し野菜スープでのばし、粉チーズやきな粉、ごまなど風味をプラスしてあげると好評でした✨
    フルーツの手作りジャム的なのもいいかもしれませんね🤗

• 5月14日