※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

同居を解消してやっと楽になりましたが、罪悪感を凄く感じます。そのよ…

同居を解消してやっと楽になりましたが、
罪悪感を凄く感じます。そのような方いらっしゃいますか?
ご近所さんからの目もありますし、
孫に会えない寂しさ、
また家を出ると決めたとき怒られ腹が立ち
溜まってたことをバーッと荒げて言ってしまいました。
それも傷ついただろうなと。
終わったことなので仕方ないですが。
一緒に住んでいてもきっと
イライラを繰り返すだけだったんですけどね。

コメント

にゃこまま

我が家も義母と同居解消しました!

最初少し合うのが
気まずかったのですが
息子生まれ前みたいに
同居する前のように
仲良く慣れました!

お互いこれでよかったと思え
てます😊

エイヤ

来月別居します!
やはり今から寂しくさせる申し訳なさは少しあるけど、もう限界なので割り切りたいです😭
同居辛いですよね。
別居できてよかったですね😊✨

U-ki

私達夫婦も同居解消しました☆
本当は同居するという事で新居の話をしてたのですが、義父が今の土地(地域)から出たくないだの小屋は残したいだの意見は言うのですが、それだけで旦那が間取りなどの相談しても話を聞かず怒ってばかりと言うこともあり私達夫婦だけで住む事になりました。
ただ、義母は現在の家に残してしまった事が心残りです。
なので、なるべく顔を出してます。
家を出た事は間違いなく良かったとは思ってます(o^^o)

ねこりんりん

私はまだ同居してますが、うらやましいです!
子供なりにこれから色々感じ取るだろうし、一緒にいてもお互いいい思いはしないと思うので同居解消したいところです(*´Д`*)たしかに一緒に住んでいた分さみしい思いするかもしれませんが、あったときに可愛がってくれるなら問題ないかと(о´∀`о)

みはる

私も同居解消しました。
同じく溜まってたことが爆発してそのまま出ていきました。
私は義親の身勝手さや孫に対する酷い態度などが原因でした。
もう会わせたくないのでほぼ疎遠です😅

りぃ

同居は大変ですよね…。
お嫁さんにとっては他人だらけの中で、ストレスも溜まりますし息がつまります(*_*)
私も籍入れてすぐ同居でしたが、ストレス半端なかったです!その後数年で家を出ました。
同居解消で正解だと思います!

まりん

私も同居解消しました😁

向こうはどう思ってるか分からないですが、逆にいい距離感でイライラしたりお互い気を使うことも減ったかなーと😁
義父と最悪の喧嘩をして、離婚しろとまで言われて家を出たのですが、孫が産まれてからは、孫も私も可愛がって?もらえてるなーと実感するのでよかったと思ってます😁

のりたまこ

うちも解消するときもうストレスでおかしくなってて思ったことバーっていって解消しました笑
ほんの1ヶ月くらいだけ義母もおとなしくしてましたがすぐにお出掛けしましょうとか連絡来るようになって無視してましたw
最近また連絡してくるようになりましたがおとなしくしててもらった1ヶ月の時くらいの距離感を保ってもらいたいことがわからないようで困っていますw