※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
子育て・グッズ

同じくらいの子を持つ完ミのママさんに質問です。離乳食の1日の流れを教えていただけますか?朝の食事やミルク、おやつの内容について教えてください。

同じくらいの子を持つ完ミのママさんに聞きたいです!
離乳食の1日の流れを教えて下さい!

朝 何時にご飯orミルク?

今朝のミルクをやめて
朝離乳食にしています。

ミルクの時は起きてすぐにあげていたのですが
離乳食は起きて30分〜1時間空けてます
けどお腹が空いていないか心配で
寝起きすぐ赤ちゃん用野菜ジュースなど飲ませてます。

朝ミルクの時すごく欲しがっていて
お腹空いてるようだったので、、

あと、おやつは何をあげていますか?
ボーロやハイハインは嫌いみたいで、、

コメント

9

15日で10ヵ月になります。完ミです。娘がよく食べるので3回食にしています。
6:30~7:00 起床 離乳食
(大体準備に15~20分かかります、お茶を先に飲ませて機嫌がいいので遊ばせます)
12:30 離乳食
17:30~18:00 離乳食
という感じです、1日の流れは。
おやつはボーロや赤ちゃん用の細長丸いせんべい(名前忘れました)とかフルーツをあげたりしてます。

すー

上の子の時ですが、その頃は、
5時半 起床、授乳
7時 離乳食
10時 授乳
12時 離乳食
15時 授乳
17時 離乳食
20時 授乳
でした💦時間はだいたいですが。。おやつの時間帯に授乳するようにしてて、1歳で保育園行くまではおやつあげてませんでした⑅◡̈*

さりー

7時起床 お茶
8時離乳食+ミルク150cc
12時離乳食+ミルク150〜200cc
17時半離乳食+ミルク200cc
21時就寝 お茶とかジュース

おやつはたまに赤ちゃん用クッキーとかボーロとかフルーツあげてます(^^)

離乳食がっつり食べるのでミルクの量を減らすべきなのかなーとか考えてますが、少ないと怒るのでしばらくはこのままかな🤗

yooo

11ヶ月です。

10ヶ月の頃は、
夜中2〜3時ミルク
朝6時半〜7時半起床 
朝8時〜9時 離乳食
昼12〜13時 離乳食
夕16〜17時 離乳食お
夜20〜21時 ミルク

です。

寝起きの水分補給なら、
お白湯か麦茶の方がいいような…

ハイハイン、苦手なんですね💦
うちは手づかみはまだですが、一口サイズに割ってやると、嬉しそうに食べます

バルタン星人

今11ヶ月ですが、10ヶ月の時は
朝7時起床
お茶をストローマグであげる
7:30離乳食
10時おやつ バナナとヨーグルトかパンとヨーグルト
13時離乳食
14~16時ひるね
16時おやつ
18:30離乳食
20:30ミルク

こんな感じでした!

野菜ジュースは私的にはあげなくていいとおもいます。それがないと泣いて困るとかなら仕方ないですが。

ミルクをグイグイ飲んでたのは喉が乾いてたからじゃないですかね??