※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

アパートの1階に住んでいて、カエルや害虫が入ってきて困っています。不動産屋に相談しても対策してくれないので、ベランダに網を張るなどの方法が知りたいです。

アパートの1階に住んでますが、カエルにナメクジ、カメムシ、ゲジゲジが入ってきます。
色々薬買ったり、隙間テープ買ったりしてますが、めちゃめちゃ対策してるけど、入ってきます。
ベランダの窓にカエルがへばりついていて、出入りの時に家の中に入ってきて、前なんて、ヤカンの中にいました…わら
不動産屋にいっても、きてくれないし、どこか対策してくれないんですかね?ベランダに網をはる。などです。

コメント

お塩

きっと立地の問題?
周りに木と田んぼとかありますか?
湿ったところだとゲジゲジとかよくでますよね💦

• まなみ

まなみ

周り田んぼです…
    ベランダに網なんてはってもらえないですよね…

• 5月14日
  • お塩

お塩

それはきっとご自分でやるようになると思います💦
    うちのアパートも周り田んぼだしちょうどうちの部屋はあまり日当たりが良くないのでゲジゲジでました💔
    2回ほどでましたが最近はみないな👀

キンチョールは常備
    換気をして空気がこもらないようにする
    湿気吸収剤置く

うちがやってるのはこんな感じです!

• 5月14日
Gigaゃん

うちはヤモリが大量発生しました。
一軒家で引っ越してきた年は窓1枚に5匹いたこともありました。
その時の対策は隙間テープと庭の草木を一切無くし
お風呂場などはゴム繊維で固まる接着剤みたぃな物を使用しましたw

奴等は強敵すぎて何をしても現れるので自分もちゃんとした対策方法知りたいです!

ちなみに市販のスプレーや寄せ付けない薬など色々試しましたが金の無駄遣いでしたww

• まなみ

まなみ

ありがとうございます。

• 5月14日
mmm

乾燥機を設置してもうベランダに出ない。ですかね(・・;)
あとは1年保証つきの防虫消毒してます!16000円くらいでした。それでも時々入ってくるので見つけたら再施工&死体撤去で呼びつけます。保証期間中は何回でも呼べるので!笑
うちも一階で虫問題と戦ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)