※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子を迎えるか迷っています。年齢や状況を考えると悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

二人目欲しいですが、かなり大変になる予想で、どうするかかなり迷います😫💦
年齢的にゆっくりしていられないし、その他諸事情を鑑みるとクラクラします。
皆様もタイミングや、そもそも第二子を希望するか迷いますか(>_<)

コメント

はるざべ

迷ってるなら、授かりものだし
私だったらゆるーく子作りします☺️

もし授かれたら、そういう運命だったんだって
私なら思います😌!
神様は乗り越えられない壁は
作らないっていうから
きっと大変だろうけど
やっていけるんですよ😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💜

はるざべさんはご妊娠されているのですね!おめでとうございます😆!

これからしばらくイヤイヤ期がありそうで、その時期と悪阻などが重なるのはかなり大変そうだと思い もうしばらくは無いかなぁと思っておりましたが、
    大変でも、なんとかできるのかもしれませんね。。!

乗り越えられないことはないですよね、きっと!!

• 5月14日
nonoco

自然に任せてみてはどうですか😄❓

案ずるより産むが易しって言いますし、考えるより運に任せてみたら、いいのかなって思いました🙌

私は、2人目をしばらくは欲しくないと思っていて、産後はずっと避妊をしていました。

2人目を考えて、ゆるく妊活をしているのですが、欲しいと思ったときには、なかなかきてくれないものなんだと思い知っています😢

避妊せずにいればよかったかなとか、最近は後悔もしていますし、今年一年授からなかったら、不妊治療しようと思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    年齢も年齢ですから欲しいと思ってできるかわかりませんよね、、、😣

これからイヤイヤ期がしばらくあるのかと思うと、しばらく難しいかなぁと思っていましたが、
    自然に任せてみるのもいいですよね!

思い立ったときにはできないかもしれませんしね😣

• 5月14日
はるみ

迷いましたよ〜✨
迷いに迷って何度も旦那と話し合って、4学年差で授かれたらと子作り解禁したらすぐに授かれました😊
ひとり目がなかなか出来なかったこともあり、2人目は2年くらい頑張って出来なかったら諦めようと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよねー😵💫
    うちは義母が二人目を産んで、私が手一杯になって、上の子を預かったり関わったりすることを 口を開けて待ってる感があり
    下手に二人目頑張って 上の子を義母にとられて 家に居座られて嫌味言われて自身が精神的におかしくなったりするなら
    一人っ子でもいいかと思ったり、私の我慢が足りないせいで一人っ子にしていいのかなど かなり迷います(>_<)

はるみさんは、すぐに授かれて良かったですね!!💜

• 5月14日
もふもふ

自然に授かれれば良いのでしょうが、私は流産を繰り返してて、不妊治療で、10年かかってようやく授かったので、娘を産んだ時からもう次の子を考えてました。

目指せ年子!だったのですが、帝王切開になってしまったので断念😅

1年経ったら、もう次の子目指そうねと話しています。
同じく年齢的にものんびりはしてられません💦
原因不明の不妊だったので、半年は検査薬でのタイミングで、その後はまた病院へ通うつもりです。

夫婦仲は悪くないのですが、子作り的な夫婦生活は元々皆無で、むしろ家族で恥ずかしいからやめようよ😅みたいなテンションになってしまってるので、ムードもへったくれもありませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産を繰り返されたり不妊治療を経て、様々な思いの中授かられた娘さんなのですね😫!!
    それは大変でしたね😭
    原因不明とはまた😢、、

うちは、二人目で手一杯になると義母が乗り込んでくるのが目に見えていて、妊娠しようものなら 「お腹の子になにかあったら、、」と言って上の子のお世話に来てしまって嫌味などで疲弊しそうで😵
    他にも色々なハードルが、、、😣

まーぶるちょこさんも大変ですよね(>_<)(>_<)

私も夜の夫婦生活する気分にもならないようなヘロヘロで絞った雑巾みたいな状況で、精神的にも次大丈夫か?!という感じです😅

• 5月14日
  • もふもふ

もふもふ

絞った雑巾w分かりますw

私は現在核家族生活ですが、ずっと二世帯で育ってきました。
    今となっては、同居していた母の苦労はいかほどだったかと思いますが、孫としての立場ですと、義母が可愛がってくれるというのはとても幸せな環境です。
    私も、親とケンカしてはおばあちゃんー😭と逃げてました。嫁としては辛い状態だったでしょうが、、💦
    子供にとって、逃げる場所、親以外に守られる場所があるというのは、すごく幸せなことだと思います😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、、、(>_<)
    孫の立場からですと、逃げ場・可愛がってくれるジジババがいるのは
    とてもいいのですよね、、、

そこがまた葛藤です😂
    頭ではわかっているのですが。。。
    自分でも納得していけたらいいなと思います!

ありがとうございます💜

• 5月14日