※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前は体を冷やさないように気をつけましょう。冷え性の方は特に注意が必要で、体を温めることを意識しましょう。出産後も冷え性がひどくなる可能性があるので、セルフメンテナンスを怠らずに。赤ちゃんの世話に忙しくても自分を大切にしましょう。

これから出産の皆さん!!
とにかく体を冷やさないようにしてくださいね。冷え性自覚している方は、なるべく体の外側も内側も暖かくなるように少し運動したり体を冷やす食べ物や飲み物を避けたり気温が高くても靴下とか腹巻とか上着とか忘れずに。体の冷えを自覚していない方も、実は体って結構冷えてたりするので出産前は特に体を温めることを意識しましょう。
そしてもともと冷え性自覚している方は出産後ひどくなったりする可能性が非常に高いので妊娠中にできることをできるだけしておくのをオススメします。
出産後1年以上経ってから体調が急激に悪くなることもあるので油断は禁物です。
赤ちゃんのことで自分のセルフメンテナンスは後回しになりがちですが、自分を大切にしましょうね。
それらがあまりできていなくて今体調不良に悩む私からのちょっとしたアドバイスでした。余計なお世話かもしれませんが…。

コメント

ジャイアン

余計だなんてとんでもない!

最近暖かくなってきたので油断して、今クリーム塗ってお腹が冷えてることに気づきましたありがとうございます😊
水分とって、睡眠時間しっかり確保しようと思います✨✨🙏🏻

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。私の経験がこれから出産を控えているママさん達のお役に立てればと思い投稿させていただきました。体が冷えると言う事はあちこちに不調が出やすいです。本当に気をつけてくださいね。元気に子育てするために、元気なお母さんになるために、自分らしくいるために、体を温めること、それだけでも全然違うと思います。元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 5月14日
カフェオレ

ありがとうございます。冷え性なので気をつけます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます。私の情報が少しでもお役に立てればと思い投稿させていただきました。体が冷えると言う事はあちこちに不調が出やすいです。免疫力も下がります。温めて損はないです。それから睡眠、栄養、適度な運動。よく言われることですが、私はそれらをよく言われることとしてあまり重視してこなかったので今こんなことになっちゃってるんだと思います。

• 5月14日
ひぃ

体調不良って大丈夫ですか??

私は今年入ってすぐはずーっとかぜっぴきでした😢💦💦
関係あるんですかね??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。私も今年に入って風邪引きっぱなしです。もう何回風邪をひいたのか数え切れない位です。治ったと思ったらまた次が来るので。体が冷えると言う事は免疫力も下がるので風邪をひきやすくなります。関係あると思います。今からでも遅くないので体の冷えを自覚している場合や、自覚していなくてもできるだけ特に下半身を温めるようにするといいと思います。

• 5月14日
  • ひぃ

ひぃ

わかっちゃいるんですけどねーー😭😭💦💦
    なかなか実行できず😭😭
    ママさんもお体お大事に❗❗❗❗

• 5月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もこんなこと書いておきながら本当にそんな感じです。日々ちゃんと自分のことを管理できてればこんなことにならずに済んだのにと反省しながらもやっぱりできてないんですよね。後はやっぱりリラックス、リフレッシュですよ!私もニコニコ母ちゃん元気なかあちゃん目指してます!

• 5月14日
ゆち

毎日のアイス、氷入りの飲み物大好き人間、腹巻きや腹帯もしなければ、マタニティズボンでもないから、寝て起きると腹だしのこともしばしば…怒られますね笑 

一人目のときも今もそんな感じです…もう遅いですね😂

コウ

産後1年経ってからの事なんて考えてなかったです💦
冷え性なので気をつけます!
ありがとうございます!
寝る前暖かくして寝ると起きた時めっちゃ汗だくで気持ち悪くて、少し薄着になってました😭