※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

旦那を嫌いになりそうです。産後こっちは自分のことぜーーーーーんぶ後…

旦那を嫌いになりそうです。

産後こっちは自分のことぜーーーーーんぶ後回しで必死なのに、自分はゲームしたり昼までねたり好きな時だけ息子可愛がって、泣いても駆けつけないし。
そのくせ夫婦の時間がなくて寂しい、仲良ししたいと言われても、、

だったらもっと手伝ってほしい。
言わなきゃ分かんないと思って色々伝えてみたり

でも何も変わらないよね。
この週末だって、ゴールデンウィーク義実家に帰省して私はクタクタだから、休ませてねって言ってあったのに。

土曜はいないし、日曜は自分の趣味で別室にこもる。
もーすぐ終わる、あと少し、、そう言って結局夜までちっとも手伝ってくれず。

もー怒りとか通り越して嫌だ。
疲れる。
顔見たくない、話したくない、、

コメント

TEN

わたしの旦那も携帯ゲームや昼まで寝てたりとかいまその状況なので、子ども産まれたからって変わらないんだろうなってつくづく思います😢

ヨーギラス

めっっっちゃわかりますーーー!!!!
泣いててもテレビ携帯でそのくせ寝てるのに構って起こして案の定赤ちゃん起こされて機嫌悪いし眠たくてぐずるしほんと腹立ちます。
もうなんにもしなくていいから邪魔だけはしないでって感じです。
今では下手に手出された方がイライラしちゃいます笑
役所関係だけちゃんとしてくれればそれでいいです。

モモ犬

それは嫌にもなりますよね…。
ちゃんと伝えたのに、自分優先にするんだから、話したくもなくなると思います😢
ゲームの時間を1日1時間までと制限したりしてもダメでしょうか?
もしくは、得意そうな家事をおだててやってもらうか、旦那様の食器を洗わない、洗濯物を洗わない、ご飯を作らない…などして、余裕がなくて出来ないことをアピールして、真剣に向き合って貰えるように危機感を持ってもらうか。
まだお子様も小さく、授乳回数も多いと思いますので、体調くずさないようにしてくださいね!

ひろ

めちゃめちゃ分かります。
私も2ヶ月の男の子のままです。
産後はかなり赤ちゃんのことで精一杯になってるのに家事にもおわれ参ってる時にぱぱのだらしなさには腹が立ちますよね。ままの精神状態だって赤ちゃんにも影響してくるのに😥
それで私も旦那にブチギレました。
自分の事すら1人でできないひとと一緒にいようとは思わないと私はあなたのままぢゃないからと説教しました。
言ってみてどう変わるかはその人次第だと思うけど素直にもっとこうしてほしい私だって時間が欲しいそんなんだったらあなたに対して気持ちも冷めるしそうゆうとこ嫌いだよとはっきり伝えるのも手だと思います。
伝えてからは今はお風呂はぱぱがいるときは担当みたいになってゆっくりお風呂に入れる時間や自分の時間も確保することができました。育児は2人でするのもだとゆう意味も分かってくれ自分勝手だった行動もあらため泣いてるときもミルクも出来る限り変わってくれりようになりました。
ままが頑張ってる姿を目の前で見てるわけだからだんだん自分のことだけをしてる自分に対して多少なりとも反省してくれる日は来ると思います。

りー

うちもですよー😱

普段早く帰って来ても、ゴロゴロしたり携帯いじったり、極めつけは寝てたり……。

自分がお風呂に入りたいと思ったときは末っ子お風呂に入れたりはしてくれますが、ご飯食ったら即寝るとかしょっちゅうです。
そして、子供達が遊んでてワイワイ言ってるだけなのに
「うっさい!」とキレたりするし……。

家事など何一つしないのに口出しはしますからね~😤

私は今でもう旦那のことは嫌いです😢

わかります!笑

自分はボロボロで赤ちゃんの世話で手いっぱいなのに、旦那のお世話まで、、正直めんどくさいって思います‼︎自分のことは自分でやれよって感じですww私は逆に旦那がいない方が自分のペースで出来て気が楽です。

こつめ

なんとなく分かります
うちも土日は旦那さんは趣味で出掛けることが多くて最初はイライラしてました。
私はまだ妊娠中なので、今は旦那さんいなければゴロゴロできるからいいやって感じだけど、子供産まれたらまた違いますもんね!!
私も仲良ししたいと言われても、土日はいないし、あんまり手伝ってくれないし、むしろだんなさんのお世話して、そういう気にならないって言っちゃいました(笑)大切な存在ではあるけどなんだか私もそういう風な気にはならなくなりました。
好きな時だけ子供かわいがるってめっちゃ腹たちますね(笑)なんとかリフレッシュできるといいですね