※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

妊活に一気に冷めました。旦那は排卵日など知らないのでいつも排卵日付…

妊活に一気に冷めました。

旦那は排卵日など知らないのでいつも
排卵日付近になったら私から誘ってました。

旦那も3人目欲しいと思っていて
出来たら良いな〜と言ってくれてました。

明日が排卵日なので昨日から今日は?と言っていて
昨日は旦那爆睡、
今日はYouTubeみてて寝ました。

いつでもどこでも寝れる人です。

毎月こちらから誘うのも嫌になり
リセットみて落ち込むのも私です。

上の子幼稚園に通ってて今は専業主婦です。
下の子イヤイヤ期真っ最中なのもあり、ママっ子🥲

何かがプツッと切れてしまい、
あー、もういいやてなってしまいました😭
こんた大変な時にもう1人?
もう少し私に余裕が出来てからでも良いのでは?と思う反面年齢が上がるにつれて妊娠はしにくくなると言うモヤモヤがあります。

まだ下の子の授乳もしていて、4回リセットきてます。
授乳してたら妊娠しにくく、いっそのこと断乳してからの方がストレスもないのかな、、と😢

いつもは排卵日前に仲良し出来なかったら無性にイライラしてましたが今はそれはなく2人と向き合えるからプラスに考えようと思っていますが、生理までのあのソワソワはもうないのか、、と悲しかったり。。

何が言いたいのか分からないんですが
複雑な心境です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすっごく分かります😭💢!!
そのモヤモヤを旦那にぶつけてからは、旦那もちゃんと排卵日とか気にかけてくれるようになり、
寝落ちしてしまわないよう、排卵日の日は寝かしつけは私がして、旦那はリビングで寝ないよう過ごしておく、など対策?を一緒に考えました🥺! 
さなさんも一度旦那さんと話してみてもいいかもです!

今は訳あってお休み中ですが、生理までのソワソワとか、ほんっと分かります!!

  • さな

    さな

    共感ありがとうございます😭!!
    伝える事、大事ですよね、、
    こちらは何回言っても寝ちゃうんです🥹
    今日もしっかり旦那はお昼寝してます。
    考えるだけでイライラして来ました🫠
    ネットで検索魔になってしまったり、リセット来ると悲しいですが妊娠症状があると嬉しく思ってしまったり、、😂
    こんな質問に答えて下さりありがとうございます🥹

    • 47分前