※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.
ココロ・悩み

つわりがつらくて体調が思わず、旦那さんの理解が欲しい。毎日泣きたくなる。

今日は旦那さんにイライラ。内容は些細なことだけど、旦那さんの無神経な一言。
つわりもまだ終わる気配なくて、喉つわり(喉の異物感)凄いし、ご飯作るのもしんどい。旦那さん頑張って仕事してくれてるから家事するの当たり前だと思う。
けど、思うように体動かない。すぐ疲れる。
つわりのしんどさは男の人には分かんない。ママになるの凄く嬉しいけど、つわりや体の変化に心がついてこない。
頑張るしかないって分かってるのに毎日泣きたくなる(;_;)

コメント

kito

大変ですよね😭つわりも毎日おつかれさまです!
自分の中ではちゃんとやりたいのに はあ〜ってなりますよね、、家事も何事も適当で大丈夫です!
私も意味わからず泣いてる時たくさんありました笑 泣きたい時は思いっきり泣いてくださいね☺️

• mi.

mi.

コメントありがとうございます✨
    そして、優しいお言葉とても嬉しいです😭💓

妊娠は本当に嬉しいのに思うように出来なくて、不安になってしまいます(;_;)周りを見れば素敵な奥さんママさんいるのに私は…と(><)💦
    感情のコントロール難しいですね😣

• 5月13日
66

男は妊娠できないしつわりもないから分かってくれないですよね🤔
今赤ちゃんを守れるのはNamiさんの身体ですから無理せず頑張ってください😤💪

• mi.

mi.

男の人本当分かってくれないですよね(;_;)同じ思いをしてほしいとすらおもってしまいます😅
    何とか頑張りますね😊💪

• 5月13日
m

男の人は悪阻の辛さ分からなくて無神経な事や酷い事言いますよね。
うちは私が泣きながら気持ちぶつけてから理解してくれました。

• mi.

mi.

本当男の人にはなかなか理解してもらえないですよね(;_;)
    ご主人理解してくださってよかったですね😭💓
    私も泣きながら伝えたことあるのですが、なかなか💦些細な一言で私が傷つくなどは思っていないようで…悪気ないだけに質がわるいです(><)
    私も強くならなくては!と思うのですが感情コントロールが下手で(;_;)

• 5月13日
❥k-mama❥

わかりますよー!
あたしも些細な事でもイライラしました。
悪阻しんどいですよね💧
男の人にはわかんないですからねほんとに。協力はしてもらうべきかと。
ご飯なんて作らなくていいですよ!笑
あたしは買ってきてもらってました(o^^o)
無理して頑張らなくていいと思います。

• mi.

mi.

優しいお言葉救われます😭ありがとうございます💓
    こんなにもつわりに苦しむとは思っていなくて💦ピーク時よりはマシなんですが、だからなのか余計に主人は家事の要求が増えて…(;_;)
    そのうち爆発しそうです~😂

• 5月14日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

思いやりが欲しいですよね💦
    ほんと頑張ろうとか要求に応えなきゃとか思わなくていいと思います。
    旦那さんに何か言われたら一日中吐き気でトイレにいたとか言ったらいいんですよ!

• 5月14日
  • mi.

mi.

ありがとうございます!(;_;)✨
    そうですよね💦きついのは事実だし、ちゃんときついとアピールしようと思います😣

• 5月14日
ボブママ

赤ちゃんをお腹に宿らせ、育むというめちゃくちゃ尊い事を毎日してるわけです☺️家事なんて二の次で良いと思います👍
しんどい時は、赤ちゃんからの休んでのメッセージだと思ってゆっくりして下さい。頑張らないで大丈夫😌

• mi.

mi.

優しいお言葉嬉しいです😭💕
    休んでいると罪悪感を感じて後ろめたくなってしまって💦主人の目も気になり…(><)
    世の中のママさん本当に尊敬します(;_;)✨
    息抜きながら妊娠生活乗りきりたいと思います☺️

• 5月14日
ぷに子ママ

男の人は言わないと伝わらない
空気の読めない人種です!

悪阻がどんな風に辛いかは
『毎日酷い二日酔いの気分』と言って
旦那の前で『うえっ出そう』って
焦らせてました😁

ネットで
妻に言ってはいけない言葉というのを見つけて読ませました🍀

泣きたくなったら
旦那様の前で我慢せずに泣きましょう!( *´艸`)

『あなたはお仕事頑張ってる!私はお腹の赤ちゃんのために悪阻に耐えてる❗』

『二人の子どもの為にこんなに辛いんだからそんなこと言われたら悲しすぎる❗』

脅かす訳じゃないけど
悪阻が治まっても
身体が重たくなってくると
また腰痛や便秘、頻尿による寝不足

どんどん自分が今どういう状況で
何がしんどくて、旦那様にどうして欲しいかを伝えましょう❗

『私は臭いが辛くて作れないから
外で済ますか自分で用意して欲しい』

面倒でも
詳しく具体的に
して欲しいことを伝えると
理解してもらいやすく
なると思います✨

掃除しなくても洗濯しなくても
死なないので

Namiさんが
今辛くて悲しい気持ちから
抜け出せますように🍀

• mi.

mi.

そうですよね(><)自分なりに伝えてきていたつもりだったのですが、ピーク時よりはベッドから起きれてトイレに駆け込む回数も以前より減ったからなのか、主人も慣れてしまったようで何となく家事に対する言葉が出て…
    ぷに子ママさんのおっしゃるように、ここ最近腰痛も出て来て坐骨神経痛?なのか痛みで動けないこともあり訴えたのですが『そうなの?大丈夫?大変やなぁ』とその言葉だけで、他人事のようで💦何かもう悲しくて諦めてしまって😭💔

私も伝え方が上手くはないので、ぷに子ママさんのように上手に伝えられるようになりたいです(;_;)✨
    伝え方とかぜひ参考にさせていただきますね💓ありがとうございます😊✨

• 5月14日