※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠6wでつわりが早く始まり、食欲がなく匂いも受け付けない状況。一人目の時よりつわりが重く、子供や家事もある中でつわりをどう乗り越えるかアドバイスを求めています。

ただいま6wの妊婦です。
生理が遅れて9日目でもう気分が悪く貧血気味になり
10日目以降で吐くまではいきませんがずっとムカムカしていて、空腹の方が気持ち悪くなるのが分かっているのに食べたいものがなく食べられません。
一人目の時はこんなに早くなかったのに二人目でこんなに早い段階のつわりだと先が思いやられます😂😂
前まで平気だった匂いもダメになり、もう既にご飯の匂いも受け付けません。
みなさんはどんな風につわりを乗り切りましたか??
どんな些細なことでも結構です😔

ちなみに一人目の時、その時はすごく辛くて何回も吐いていつまで続くんだろうとネガティブな気分になっていましたが今考えると全然軽かった方だと思います。
今上の子がいる中でのつわり。
一人目の時のつわりは実家にいたので自分のことだけを考えて寝たい時にねられていましたが
今は子供もいるし家事もあるしいっぱいいっぱいです😩😩 それを踏まえた上でアドバイス欲しいです😢😢

コメント

♡mama♡

私も同じくです......。。。

• R

R

上の子の年も全く同じですね☺️

• 5月14日
ひぃ

わかります😭😭
一人目の時軽かったのになんで?ってくらい早くから気持ち悪さと無気力で
未だにしんどいです😭😭😭😭
何がつらいって体調より、上の子のことがまともにできないこと😢💦
ご飯はおにぎりとか簡単なものしかできず、
遊びにも連れて行けず💦💦
自己嫌悪で情緒不安定なりまくりです😢💦
でもうちは幸い、夫が夕方帰宅するので娘と遊んでくれて助かるし、ママっ子になりすぎず、下が産まれる身としては今のところ安心です😊
ただ家事はあまり進んでしてくれないので洗濯、洗い物は溜まったら追い詰められてしてました❗ほんと、2日、3日に一回とかです💦💦
食事は買い物好きな夫に頼りに頼って、
一ヶ月ほぼ、弁当やお惣菜でした!!
食費が恐ろしい😭😭
でもご飯作るのほんとしんどかったので、助かりましたーー❗❗
近くに親も義親もいないので、
本気でしんどいときはママ友に頼ろうかと思ったときもありました😢💦💦
でも安定期入るまで言いたくなくて、
なんとか夫婦で乗り切りました❗❗
一時保育も考えたけど、そもそも送り迎えできそうにないし、保育よりも家事してくれるサポートが欲しい!!って
思っちゃいましたー😄😄

• R

R

私の夫は帰りが21時、22時が平均的なので朝から夜まで1人でしんどいです😂
    1週間ほど実家に帰っていたのですがこのままでもいけないと思って(もっとこれから辛くなったらその時また行くため(笑))
    昨日帰ってきたのですが夜ご飯も子供のお風呂も家事も全部やらないといけないと思うと憂鬱で仕方ありません😩

• 5月14日