※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
烏龍茶
ココロ・悩み

膣内のコンジローマがあっても自然分娩できるか、信頼できる先生か、帝王切開が必要か、健診内容が不安か。要相談です。

こんばんは、現在33週の妊婦です
妊娠初期からコンジローマになってしまい、一度切除したのですが同箇所に留まらず膣内からお尻にかけての広範囲に数カ所できているようです

34週で再度切除すると言われたのですがお尻のコンジローマなどは切除せず前回と同箇所のみということで膣内のは切らない(もしくは気づいていない)ようです(>_<)
私も膣内のは今日気づいたばかりで、入口のすぐの箇所でした。

膣内のコンジローマがあっても自然分娩できますか?

先生が気づいていないみたいなのですが不安です。私が気づいた部分は言いますが奥の方は病変部位があった場合気づいていただけるものなのでしょうか?

この先生信用してもいいんでしょうか?😅

お産まで同じ病院なのでかなり不安です(>_<)
帝王切開申し出た方がいいでしょうか?🤔

妊婦健診でも子宮頸管長や子宮底長はおしえていただけません。普通ですか?
下からの内診とエコーはしてくれています!

質問多いですがよろしくお願いします(>_<)

コメント

でめちん😶

中に出来てるなら自然分娩は
赤ちゃん移ります。
普通は治してからじゃないとだめな気がします。

• 烏龍茶

烏龍茶

一応来週に切除予定なのですが全て取り除きません!と明言されてるようなものなので不安で😔

根治が最良ですよね!ありがとうございます

• 5月13日
はな

コンジローマは先生によっては慣れてない人もいるみたいなので、別な先生あるいは別な病院に行ってみてもらったほうがいいかもしれませんね💦
取りきれてないのに自然分娩で赤ちゃんになにかあったら後悔しませんか??💦

• 烏龍茶

烏龍茶

一応総合病院で妊娠糖尿で入院中で、産婦人科医は二人いたのですが最初かかってた先生にコンジローマがあると言ったにもかかわらず放置されてしまい、先生を変えたところこれです(>_<)

病院を変えたいのですが33週目で入院中、分娩予約もしてしまってるので状況は厳しそうです😭

絶対に後悔します!ほんと産院間違えました...😭

• 5月14日
  • はな

はな

分娩の病院は今から無理ですよね💦
    コンジローマだけ別な病院にみてもらいにいくのはどうでしょうか??

• 5月14日
  • はな

はな

すいません、入院中なんですね💦

やはり今の先生に全部みてもらい、不安なことも伝えてみるしかないですかねー💦

• 5月14日
  • 烏龍茶

烏龍茶

そうなんです😭
    膣内の気付かない先生なんで私が気付かない箇所に病変部位があった時が不安で😭
    ちゃんと見てくれるようにお祈りします😔

回答ありがとうございました(>_<)

• 5月14日
  • はな

はな

不安が少しでも解消できるといいんですが💦
    とにかく訴えるのみですね!!
    頑張ってください!!

• 5月14日
  • 烏龍茶

烏龍茶

ありがとうございます😭

• 5月14日
ひな

コンジローマについては、すいませんわからないんですが
頚管長などについては異常がなければ何も言われないのが普通ですよ
助産師でもないのに聞いても、それがどういう状態なのかわからないですよね
逆にあれやこれや言われたら「それどういうこと?」「良いの?悪いの?」ってパニック起こすだけですよ

• 烏龍茶

烏龍茶

普通なら大丈夫です、みなさんは言われているようでしたので気になってしまい(>_<)

• 5月14日