※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちん
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で、主人が何もしない。娘に甘やかされて困惑しています。

もうすぐ3歳の娘がまだまだイヤイヤ期です😭
オムツ交換も着替えもお風呂も寝るのもイヤ〜!で一苦労なんですが、やらないと進まないのでグズったり泣かれたりしても無理やりやっちゃいます😵💦

一方娘がイヤイヤ言いだしたらじゃあ後でいっか!って放置で一向にやる事進めない主人😤
オムツ交換もしない、着替えもさせない、お風呂も入れない、寝かしつけもしない😡

どんなにイヤイヤされても泣かれても娘に嫌われようとも私はやる事やってるのに、何にもしないで甘やかしてるだけの主人の方が良い!って娘に言われたら私が娘の為にしている事は一体何なのか分からなくなって来ちゃいます💦
娘が危ない事したり怪我しそうな事をしたら注意するのだって娘の為に言ってるのにママ怒らない!ママ怖い!パパが良い〜って💧
母親って損ですね😭💨

なんだか支離滅裂な文になってしまってすいません💧
今は厳しいコメント、批判的なコメントはご勘弁ください💦

コメント

ライナー

私も性格的に子供ができたらそうなりそうです…特に女の子は口が達者で女同士は難しいですよね💧下のお子さんもいるのに大変ですね💦

• むっちん

むっちん

コメントありがとうございます😊

娘はパパっ子なんでお風呂も寝るのもパパと一緒が良い〜って言うんですよ😥
    主人の帰りが遅いので私がやるんですけど、私がやってるのに何もしてない主人の方が良い〜って言われて悲しくて😭💦
    息子のお世話も大変だけどまだ息子には文句言われないのでその辺は大丈夫です😄💕

• 5月13日
  • ライナー

ライナー

パパがイヤって言われるよりまだいいかと思いますが…
    ご主人とお子さんが何かやる時ってお子さんのことだけ考えればいいですけど…ママさんはお子さん以外にも家事したり下のお子さん見たりなかなか一対一で向き合えないですよね💧

• 5月13日
  • むっちん

むっちん

そうですね💧
    イヤと言われるよりはマシかもしれません😩
    ただパパが良いからママじゃなくてパパと!って言われてなかなかお風呂とか入ってくれなくて😭

そうなんです💧
    主人は娘のお世話はしてくれるけど息子のお世話は一切してくれなくて😩💦
    娘としても家事したり息子の世話しながら相手してる私より、自分と一対一で向き合ってくれる主人の方が良いんでしょうね😭💦

• 5月13日
いのっしー

わかりますー!
うちも2人育児中で上のお姉ちゃんイヤイヤでしんどいです…

ご飯嫌着替え嫌お風呂嫌です。
下の子もいるし、もう無理のない範囲でやってます。
自分が楽なやり方です(笑)
ご飯もほんとは皆一斉でが1番ですけど、イヤイヤ言われてしんどいので親は先に食べたりしてます。

不思議と後でご飯食べに来たりします。
あと、逆のこというと意外と来たりします。
あーもうご飯いらないのねーはいはーいみたいな(笑)

着替えもこっちの用事が全部終わって余裕が出来たらとか…
あと着替えと歯磨きのときは唯一黙る、スマホに頼ってます。
賛否両論あるかと思いますが、今の時期はこれで通じるので頼ってます。そのうちスマホでもダメな時が来るでしょうし…

女の子ってすごい主張するし、お母さんと娘って女同士やしよけいに反発するんでしょうかね…。
下の子の男の子の笑顔に癒されて何とかやってます(笑)

• むっちん

むっちん

コメントありがとうございます😊

上も下も同級生で性別も一緒ですね😄✨
    分かってもらえて嬉しいです😭

同じ様な感じですね😂
    うちもご飯いらない!おしまーい!って言うけどこっちが食べさせたらめっちゃ食べたりとかします😱

うちもスマホ頼ってますよ!
    うちは寝かしつけの時になかなか横になってくれなくて起き上がって遊び始めちゃうので、動画見せたりしてます😭

うちはパパっ子っていうのもあってママダメ!パパが良い〜ってばっかり言うんですよね😩💨
    でも主人の帰りが遅いので私がやるしかないのでイライラしながらもなんとかやってます😵
    下の子の笑顔はほんと癒しですよね😉💕
    下の子のギャン泣きより上の子のイヤイヤの方が辛いです😭

• 5月14日