※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

5月末にお宮参りの予定です☺️いくつか質問したいことがあるのですが🙄。…

5月末にお宮参りの予定です☺️
いくつか質問したいことがあるのですが🙄
★この時期に行った方、又は行く方はどのような服装で行きますか?
★髪型、アクセサリー、 バックはどうされましたか?

コメント

あやか

私なら子どもが祝い着を掛けるのなら着物にします。
ベビードレスならスーツにします。
髪型、アクセサリーについてですが、子どもを抱くのに邪魔だったり危なくないものにします。
バッグは???
マザーズバックかどうかってことでしょうか?
お参りだけなら、短時間ですので小ぶりのものにします。

ことまま

5月6日に行きましたが暑かったです😵
私は春物のボーダーとレースのワンピースで行きましたが、髪型は自分でハーフアップにしただけです😊
バックも控えめな黒の革のリュックでアクセは結婚指輪だけでした。子供を抱くことを優先に考えて決めました。
日傘必須でした(笑)

☆

私はジャケットにスカート、ヒールの低いパンプスで、バックは持ち歩くのに小さいものと車のなかにオムツ、おしりふきなど入れておきました!
子どもには祝い着を掛けましたー(°▽°)
髪型は軽く巻いて編み込みしていきました☆!
アクセサリーは結婚指輪だけしていきました☆!

ゴルゴ33

昨日お宮参り行きました!
我が家家族と義理の両親で行って来ました。父親の母(=義母)が赤ちゃんを抱くという風習があるので、義母はきれい目のワンピース+ショルダーバッグ、私は授乳口つきのブラウス+黒のレギンスパンツで行き、リュックに必要な荷物を入れていきました!
髪型やアクセサリーは普段通りで、特におしゃれしませんでした。行った先も近所の氏神様の神社であまりめかしこんで行く雰囲気じゃなかったので😅

りり

お返事遅くなりすみません😥
たくさんコメントありがとうございます♪
参考にさせていただきます(^o^)