※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が大量に吐いて病院へ。薬で治ると言われたが、吐き気続く。別の病院で再診断が必要か悩んでいる。

生後4ヶ月の息子が、10日から大量のミルクを鼻と口から噴水のように吐き、11日に病院に行きました。
お腹の調子が悪いみたいなので、お腹の調子を整える薬と吐き気どめ出しときますね!一週間くらい治るのにかかります!
と言われましたが、毎日一回は大量に吐き
さっきもミルクを飲んで1時間後に、鼻と口から全部吐き、
その後30分後に口からまた大量に吐きました。

#8000?に電話してどうしたらいいか聞きましたが、
子供が今寝てるなら朝まで様子見て、朝一の病院でも大丈夫です!

と言われましたが、今度は違う病院いってもう一回見てもらった方がいいでしょうか?

薬が効いてないようにも思えて不安もあります😔

コメント

もも

セカンドオピニオンは大事です!
うちやったら行きます😫

  • あんぱんはるこ

    あんぱんはるこ

    そうですよね!
    かかりつけのお医者さん、しっかり見てくれてない気がすると前から思ってたんです😔😔
    明日別の小児科にいってみます!

    • 5月13日
deleted user

うちの子もマーライオンみたいに吐いたことありましたが、なんか吐き過ぎ?ですよね?💦心配です💦
私はなんかあった時そこに電話しても、あんまり解決しなかったんで、自ら病院に行きましたね。
大量に吐いても元気なら大丈夫なのかもしれませんけど、、私なら別の病院行きます!

  • あんぱんはるこ

    あんぱんはるこ

    そうなんです!
    こっちが叫んでしまうくらい大量に吐きます😱
    かかりつけのお医者さんは、結構適当な感じが前からしてたので違う小児科に朝一連れて行きます💦

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    適当な医者多いですよねー!私のかかりつけの先生は、とっても優しくて、鼻水で行っただけなのに10分くらい説明してくれました!そんな優しいお医者さまも居るので、いい先生に出会えるように小児科回られてみてください!お子さん良くなりますように!!

    • 5月13日
deleted user

続くと心配になりますね。1日何回もだとノロとかロタ?って思いますけど、、病院変えてみたほうがいいとおもいます!(;_;)

  • あんぱんはるこ

    あんぱんはるこ

    そうですよね💦
    前から信用してなかったかかりつけだったので、明日違う小児科に朝一連れていって見ます😔💦

    • 5月13日
いちごちゃん

胃腸炎ですかね…?
下痢はしてますか?

先月末に子供達2人揃って胃腸炎に
なり、鼻と口から噴水のように吐いてました💦
授乳すると全部でちゃう感じで、
#8000に電話したら、小さじ一杯くらい飲ませて吐かなかったらまた一杯増やしてってと言われその方法なら吐かないけど、
いつも通り飲ませると戻しちゃって
けどお腹空いてるから怒って…って感じで
私は薬出されませんでした(笑)

不安なら違う病院に行っても良いと思います😊

  • あんぱんはるこ

    あんぱんはるこ

    うちも先週やっと上が胃腸炎治った矢先に2人目がうつった感じだと思います😔💦
    今ぐっすり寝てるので、明日別の小児科に朝一連れていって見ます😭

    • 5月13日
マンボウ

噴水ですよね?
それ多分幽門狭窄症じゃないでしょうか。低月齢の男の子に稀に良くある症状です。
#8000に幽門狭窄症の恐れがある事を伝えて出来るだけ早く病院に連れて行かれた方がいいですよー

  • あんぱんはるこ

    あんぱんはるこ

    そうなものがあるんですか😱💦💦
    ちょっと今から電話して見ます💦💦

    • 5月13日
りんりん

あたしならとりあえず寝ているなら朝まで様子みて違う病院に行きます‼️

  • あんぱんはるこ

    あんぱんはるこ

    そうですよね!!
    ぐっすり気持ちよさそうに寝てるので、朝一で別の小児科に行ってみて、そこも良くなさそうなら総合病院の小児科に受診してみます😭💦💦

    • 5月13日
はなまる

私も病院に行きます!
違う病院でもどちらでも!
一応受診してから今までの流れをメモにして時系列で問診表に記入できればいいかなって思います。
あとは、お腹の調子が悪いと診察されているようなので、もうすでにしてるかもしれませんが
一回量を少なめにして、ミルクをあげるようにしていいと思います!一度に大量にあげちゃうと胃腸に負担がかかると思うので

  • あんぱんはるこ

    あんぱんはるこ

    ありがとうございます!
    メモしときます😭
    ミルクも吐くようになってから気持ち悪いみたいで全然飲まず、ら飲んだと思ったら全部吐くって感じが怖いです😔💔
    別の病気でしっかりみてもらってきます!

    • 5月14日
はなまる

あと、薬も何を飲んでるかわかるように病院に持っていけば!

.

ウチの子も1ヶ月くらいに同じような症状がありました。小児科では幽門狭窄症の疑いがある、と言われましたが、別の小児科にも行き、便秘と飲み過ぎと言われ、綿棒刺激と母乳の量を減らしたら吐かなくなりました😊セカンドオピニオンは大事だなと思いました😊