※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら0704
家族・旦那

突然ですが、皆さん朝って何時に起きて動き始めますか?ちなみにあたしは…

突然ですが、皆さん朝って何時に起きて動き始めますか?

ちなみにあたしはギリギリまで寝たいタイプなので娘のミルクの時間に会わせて起きています。
5時50分ごろ起きてミルクをあげてオムツ変えて何てやって結局6時半過ぎて朝御飯の準備が終わり、お弁当作って掃除して7時半ごろ旦那と子供達を起こして、8時ごろ息子の朝御飯をあげてる間に洗濯干して残りのやることをやっていろんな物事の間に生路が入ってって感じの午前中を過ごします。

もちろん一日の流れは何とかまかなえてやってるつもりですが、今日義父に言われたのが、「朝始めるのがちょっと遅いんじゃない。」って言われたんです。

確かにここに来てはじめの頃はどれくらいかかるかわかんなかったのもあって5時には始めてましたけど、今その時間に起きなくてもできることがわかっちゃったんで遅くしましたけどあたしって悪いんでしょうか⁉️

子供達は幼稚園まだだし、あたしは働かせてもらえないから家にいるしでそんなに急ぐことないんですけど💦
やっぱり遅いのっていけないですか?

コメント

♡a..3kids♡

全然遅くないですよ❗️💦
むしろ早起きで尊敬します💦

私なんて早くて6時すぎですよ😅
一年生になったので早起きしなくてはいけないので仕方なく(笑)
すぐ長男を起こし、ご飯支度させて見送り…
次男は一緒に起きてくるのでパンを握らせ😅
それから長女が寝てれば起こしご飯、支度をさせて旦那が保育園に連れてくのを見送ります💦

• きあら0704

きあら0704

ありがとうございますm(__)m
    毎回色々言われるんですけど、どうも言い方が嫌みっぽく言われるのでだんだん腹立ってきちゃって💦
    小学校行き始めると朝早いし大変ですよねぇ💦
    朝ってどんなに早く起きても、忙しいことに代わりはないので、寝る時間ぐらいは指図受けたくないんですよねぇ💦

• 5月13日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

そんなたわ言はスルーしていいと思いますよ😁👍
    自分のリズムでいいと思います✨
    というか十分早起きですしね😆✨
    自分のやり方でいいんです💓
    義親って面倒臭い存在ですもんね💦
    気楽に頑張りましょう⤴️

• 5月13日
  • きあら0704

きあら0704

ありがとうございます⤴️
    同居ってどうしても言いたいことも言えないので色々めんどくさいんですよね😅
    頑張ります💦

• 5月13日
テスト

めっちゃ早起きですね😅
私は旦那より遅く起きますよ😆
朝食は旦那は自分の食べたい物を食べてくれるし、子ども達は、パンしか食べないんで、旦那がテーブルに出して、それぞれ好きなように食べてます。
実父には、子ども達に、朝食を作れと言われますが、食べないのに作る必要性がわかりません。
義父にも言われたことあったけど、スルーしたら、言われなくなりました。多分、旦那がなんか言ってくれたんだと思います。

義父さんの朝食は、誰が準備するんですか??
うちは、朝は別になってるので、義母がやってくれてます。
自分たちの朝食が遅くなるから不満なのかなぁ?と思ったのですが。

• きあら0704

きあら0704

うちは義母がいなく、義祖母がおります。
    ご飯のことと、掃除と、洗濯とはほぼあたしがすべてやります。
    そっちもおおざっぱな性格がゆえにこここんなに汚れてるけど知ってる?っと人差し指でほこりとられたりして怒られちゃいます😅
    旦那がじゃあ早く起きてるからって早く食べるのって聞いたらそんなことはないって言ってたので、ご飯の時間に問題があるようではなかったです。

• 5月13日
  • テスト

テスト

嫌みな義父さんなんですね😒
    汚れてるのが気になるなら、自分でやればいいじゃんって思っちゃいます。
    私は、お掃除苦手なんで、細かい所は、義母がやってます。
    私が汚れに気づいたら、旦那がいるときに、手伝ってもらってます。
    私がひとりでやると義母に違うと言われるのが面倒なんで(笑)旦那のせいにしちゃってます😅

• 5月13日
  • きあら0704

きあら0704

義父はこれでもまだいいほうで、義祖母がもっと大変であたしはもう一切掃除など汚くても手をつけられないほどなのでほぼ、旦那と義父が頑張ってくれています💦
    それに関しては義父に感謝なんですけどね😅

• 5月13日
  • テスト

テスト

うちも、義母が働いてて、義父が家にいるので、毎日の掃除は、義父がやってます(笑)
    男の人の方が綺麗好きなんですかね😁

• 5月13日
  • きあら0704

きあら0704

そうなのかもしれないですねぇ💦
    でも自分の部屋は掃除してるの見たことないんですけどね💦
    人のって気になるんですかね😅

• 5月14日
あいちゃん

全然いいと思いますけどね☺️
義父さんは昔の人なんだなと思っちゃいます😂
私は仕事してますが仕事行くまで時間があるとなにしていいかソワソワしちゃうので家事終わったらすぐ出るように調整してます😂

• きあら0704

きあら0704

ありがとうございますm(__)m
    確かに田舎の人間なのでちょっと古い考えかもしれないです。

• 5月13日