※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルモンテ
子育て・グッズ

越谷市の幼稚園について調べています。大袋幼稚園、ぶどうぞの幼稚園、しらこばと幼稚園についての情報を教えてください。プレ保育に行かないと入園できないのでしょうか?

越谷市の幼稚園について。
越谷市の大袋付近に住んでいます。現在1歳の子がおり、プレ保育の申し込みが今年の秋にあるので幼稚園について調べています。自宅周辺の幼稚園だと大袋幼稚園、ぶどうぞの幼稚園、しらこばと幼稚園になりますが、通われてる方、もしくは幼稚園に詳しい方、園の雰囲気や行事など、教えていただけると助かります!じきに園に問い合わせもしてみますが、ホームページではわからないような情報が知りたいです。特にぶどうぞの幼稚園はホームページも見つけられず何もわかりませんでした。
また、この辺りの幼稚園はプレ保育に行かなければ入園できないのでしょうか?

コメント

しろ

私全く詳しくないのですが、『ぶどうぞの幼稚園』の横をたまに車で通るので(特に外観が独特なので)気になって調べてみましたが、確かにホームページありませんね😅
口コミは他のサイトでありましたが…きっともうご覧になってると思うので…😅
お子様に合う幼稚園が見つかると良いですね❤️

• アルモンテ

アルモンテ

コメントありがとうございます!私も近くを通った事はありますが、独特で古い感じですよね…💦
    ホームページも無いし、余計に気になります!笑 まだ時間はあるので、ゆっくり考えます(^^)

• 5月13日
りっくんまま

今ぶどうぞの幼稚園のプレに通わせてます! 建物わだいぶ古いですが雰囲気わいいと思いますよ! プレわ見学もできますし見学に来てみるのもいいと思います!

• アルモンテ

アルモンテ

プレに通われてるんですねー!建物は古くても、雰囲気が大事ですよね!一度見学に行ってみようかと思います(^^)貴重な情報ありがとうございます!

• 5月14日
なお

こんにちは✨😃❗
私も大袋に住んでいて、上二人は大袋幼稚園に通ってますよ✨うちにも、一歳2ヶ月になる子がいるんですが、幼稚園の赤ちゃんサロンに遊びに行ったりしてます🎵幼稚園や先生の雰囲気がわかるからいいですよ✨

• アルモンテ

アルモンテ

コメントありがとうございます😊大袋幼稚園に通われてるのですね!たしかに、赤ちゃんサロンに行ってみるのが雰囲気もわかるし良さそうですね(^^)大袋幼稚園は親が参加する行事は多いですか?

• 5月19日
  • なお

なお

親が参加する行事はあまりなくて、体操や、英語の参観がありますよ。年長さんになるともう少し増えます。赤ちゃんサロンはネット予約もできるので、無料で開催してるので、参加してみるのもいいかもしれませんね✨私は毎月遊びに連れていってますよ🎵

• 5月19日
  • アルモンテ

アルモンテ

行事もそこまで無いのですね(^^)赤ちゃんサロン、一度行ってみようかと思います!ネット調べてみます😃いつかお会いするかもしれませんね😂
    情報ありがとうございました!

• 5月19日