※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊娠・出産

双子妊娠中で、出産準備を進めています。双子出産経験者の方に質問です。50サイズの肌着はいつから使えなくなりましたか?出産時期は8月末から9月頭で、長袖の準備は必要でしょうか?

双子妊娠中で、出産準備を少しずつ進めていこうかなと思います!

双子であれば1人3000gないと思うので50のサイズでいいと思うのですが、双子出産された方は肌着などどれくらい準備しましたか?
どれくらいで50入らなくなりましたか??

また出産時期がおそらく予定帝王切開で8月末から9月頭くらいになると思うのですが、長袖もあった方がいいのかなと…

コメント

2児の母

双子さんを妊娠中なんですね。
私は冬に出産しましたが
長袖も半袖も両方買いました。
新生児だと50で大丈夫だと思います

• コニー

コニー

そうなんです😊
    初めての子なのでどれくらいで大きくなるのか未知で、50をどれくらい用意すればいいのかなーって

• 5月14日
  • 2児の母

2児の母

私は長袖半袖がセットになってるやつを3組ぐらい買いました。
    足りない分は後からたす方式にしました

• 5月14日
  • コニー

コニー

みゆさんも双子ちゃんですか😊?
    何グラムで出産されましたか??

• 5月14日
  • 2児の母

2児の母

私は双子ではないです。
    息子です。
    2966㌘ですよ。
    後1つ質問してもいいですか?
    双子を妊娠するコツってあるんですか?
    いつエッチした時の子ですか?
    やっぱり排卵日2日前なのかな?

• 5月14日
  • コニー

コニー

そうなんですね☺️
    私は自然妊娠はほぼ無理なので体外受精なんですー!卵も1つしか戻してなくて一卵性の双子です!本当に奇跡です✨
    排卵誘発で二卵性の双子というのは聞いたことありますが…どうなんでしょう💦

• 5月14日
  • 2児の母

2児の母

うん😊
    本当に奇跡なんですね。

• 5月14日
はるげん

2月に双子を出産しました。
1人は2400gもう1人は2200gでも産まれて、50〜60の肌着やロンパースでも結構ブカブカでした。
長袖だと袖が余って、たまに首元から手が出てました 笑。
3ヶ月になりたてですが、今体重が5600gで60がちょうど良いくらいです☻
うちは男の子でミルクの飲みが良く、体重もぐんぐん増えたので、女の子だったらもう少し長く着れるかもしれませんね😆

今から身体もきつくなりますし、産まれてからはもっと大変なので、今のうちにゆっくり好きな事して下さいね〜そして出産頑張って下さい(*´∀`)

• コニー

コニー

ありがとうございます😊
    3ヶ月で倍くらいになるんですね😳
    50〜60であれば成長度合いにもよりますが3ヶ月くらいは持ちそうですね!
    ちなみに肌着などどこで揃えましたか??

すでにだいぶお腹も大きくて早く揃えなきゃと危機感が出て来ました笑
    電車乗るだけで動悸もしてて💦
    一気に揃えていこうと思います!

• 5月14日
  • はるげん

はるげん

私は色々比較したくてあちこちで買ったんですが、赤ちゃん本舗とユニクロの肌着は洗濯してもへたりにくいかなぁと思います☻
    西松屋のは横幅がある印象で、小柄に産まれる双子ちゃんにはちょっと大きいかもです。
    ベビザラスは品質は置いといて、可愛い柄が多かったです(*´∀`)
    赤ちゃん本舗やベビザラスはポイントカード作ると色々試供品貰えますよ☻
    ベビザラスはオムツのまとめ買いクーポンとかありますし、宅配してくれるので重宝してます。
    オムツあっという間になくなりますから😅
    動けるうちに色々見れると良いですね(*⁰▿⁰*)

お腹大きいですよね💦
    私も動悸すごかったです。
    8ヶ月越えると、臨月の向こう側を体験しますよ 笑。

• 5月14日
  • コニー

コニー

凄い!確かに色んなところで少しずつ買うと比較して使いやすいのがわかりますね😍
    それぞれ特徴教えて頂きありがとうございます❤️
    オムツ沢山ストックしなきゃですね♫
    ちなみに1日どれくらい肌着着せ替えましたか??季節によっても変わるとは思いますが💦

結構な大きさで周りからは予定日は来月あたり??とか聞かれます笑
    臨月の向こう側🤣
    楽しみです✨笑笑

• 5月14日
  • はるげん

はるげん

肌着は何気にイオンにもありますよ(*⁰▿⁰*)
    値引きしてあるとかなり安くて、作りもしっかりしてました。
    私の主観で恐縮ですが💦

着替えは、うちは冬産まれだったので、汗かいてというよりも、ミルクの吐き戻しで着替える事が多かったですね😅
    多い時で3、4回着替えてました。
    少し大きくなるとウンチ漏れも加わります 笑。

• 5月14日
  • コニー

コニー

イオン!残念ながら近くになかったです💦丈夫であれば沢山洗濯して使えますもんね♫
    吐き戻しは頭になかったです!やはり多目が良いですね!!うんち漏れも出て来ますよね😂2人同時だと泣くかも笑

• 5月14日
えりか

昨年9月に2500ちょっとと2600ちょっとで産まれました😊😊
50〜60の肌着の半袖と長袖を両方4組ずつくらい用意して4ヶ月くらいで70にサイズアップしました!

• コニー

コニー

ありがとうございます😊
    同じく9月生まれの女の子予定です✨
    4ヶ月着れたんですね!!
    長袖もあって大丈夫そうですね♫
    4組ずつで足りました??
    どこで入手しましたか??

• 5月14日
  • えりか

えりか

同じ女の子双子ですね😊😊
    10月中旬頃から短肌着とコンビ肌着を組み合わせて着せて調整してました!
    実家に里帰りして助けがあったので、汚れたらすぐ洗濯して乾かして足りましたが、手助けがない場合は6組くらいあった方が安心かも知れません💦
    アカチャンホンポやユニクロで購入しました✨

• 5月14日
  • コニー

コニー

私も隣が実家なので手助けはしてもらう気満々です✨
    でも多いに越したことはなさそうですね❤️
    アカチャンホンポとユニクロはやはり丈夫でした??余り買い物に行く余裕がなさそうなのでしっかりした素材で揃えようかなと✨

• 5月14日
  • えりか

えりか

双子は一人で育児していると精神的にも肉体的にも参ってしまうのでぜひ沢山手助けしてもらってくださいね😊
    アカチャンホンポとユニクロは丈夫ですよー!
    特にアカチャンホンポのは肌着の紐が丸まらなくて好きです✨

• 5月14日
  • コニー

コニー

初孫なので両親もノリノリだと思います😊笑
    アカチャンホンポ店舗探してみます♫
    ありがとうございます❤️

• 5月14日
しず

私も双子の女の子の妊娠20週です✨
肌着は50〜60の短肌着と長袖のコンビ肌着を4組買いました^_^
お下がりもあるので、あとは足りなかったら買い足そう思います(^_^)

• コニー

コニー

同じですね😳✨嬉しいです😆❤️
    H&M行った時50〜60表記じゃなくて50サイズ、55サイズとか細かく分かれてたので50〜60のほうが長く使えそうですね!

• 5月14日