※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

名前について相談です。前回の名前と友人の名前が被るか気になります。恒太朗にするべきか、友人に断るべきか悩んでいます。

名付けについてです✨

一人目の名付けでこうすけとつける予定でしたが産まれたらパパが突然違う名前を提案してきてりょうちゃんになりました(^_^;)

今回三人目を妊娠し、男の子確定したのでそろそろ名前を考えているのですが前回付けれなかったこうちゃんにしたいと思っています。

ただ、親友のふたりめがこうすけ君なったのでこうすけ君はないなぁと思い上の子つながりで恒太朗にしようと思っています。
他の候補と比べても画数も一番いい名前です✨

職場でも産休はいる前に男ならこうちゃんがいいなぁと話していて一足先に出産した子がこう君と名付けていました。他の人から私の候補の名前と被ると気にしていたと聞きましたが漢字も違うし、フルネームにしても違うので私は気にしていないのですが…

私が恒太朗つけたらどうおもいますかね?
また、友達には断っておくべきですかね(^_^;)ちなみに親友の上の子ともりょうちゃん繋がりになってしまっていて(^_^;)
その時は産まれてすぐに名前変更があり全然被ってるの気づいてもいなかったのですが…

まとまりない文章ですみません。
つけたい名前が回りにいたらどうでしょうか?って質問です。

コメント

りこ

全く同じなら気になりますが
違うなら気にせずつけます(^^)

• Rママ

Rママ

そうですよね✨こうちゃんつながりではありますが本名は皆違うし同じ保育園な訳でもないしありですよね😁
    ありがとうございます(^ー^)
    最近の悩みだったのでちょっと自信つきました✨

• 5月13日