※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で左の卵巣が映らないが、赤ちゃんは元気に育っている。同じ経験の方いますか?

産婦人科で初めてエコーされた時から左の卵巣が見えない。と言われ、それから毎回左だけ見えてません。
卵巣が腫れていたらエコーに映り込むから問題はないだろう、とは言われていますが心配です。
赤ちゃんはしっかりと心音も聞こえて手足も見えはじめ、元気に育ってくれているので安心しているのですが( ´:ω:` )
同じように言われた方いらっしゃいますか?

コメント

●

左の卵巣が、生まれた時から無いとか…❓

わたしの友達が、高校生の時に生理痛がひどくて倒れた時に病院で診てもらったら、片方卵巣が無いって言われたって言ってました😅

「たぶん、生まれた時から片方卵巣が無かったんだろうね」って医者に言われたらしいです😅🤚🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そんなことがあるんですね!
    妊娠前に子宮頸がん検診の際に子宮と卵巣を見てもらって、異常なしと言われたと思うので、私はある気はするんですけどね😰💧
    でもその可能性もなくはないですよね😳😳!!!

• 5月13日
  • ●

それなら尚更気になっちゃいますね😰

友達も、検査するまで知らなかったみたいだし、腎臓と一緒で、2つあるうちのどちらか1つあれば、機能として大丈夫なんでしょうね😅

もし気になるなら、ほかの産婦人科で、検査してもらってもいいと思いますよ😊

そういえば、わたしも妊娠初期に、卵巣が腫れてるって言われたんですが、その時に先生が左右の卵巣をエコーで見せてくれましたが、これから子宮が大きくなってくると、もっと卵巣は見えにくくなると思うので、もし他の産婦人科で診てもらうなら、早めに行った方がいいと思います💦

• 5月13日