※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

ママ友から友達へのステップアップしたきっかけってありますか?Lineは交換したけど連絡なしなんて寂しい😭

ママ友から友達へのステップアップしたきっかけってありますか?
Lineは交換したけど連絡なしなんて寂しい😭

コメント

ぽよ

お互いに伺いあっちゃいますよねヽ(´o`;
支援センターで知り合った方は今度のイベント一緒に行きませんかー?とか
イベントの帰りランチしませんかー?
とかでした!
家が〇〇ら辺だよーってなったら、あそこのカフェ行ったことありますー??から、今度一緒に行きましょー!とかでした!

難しいですよね💦

• りり

りり

難しいですね😭
    もう少し月齢が大きくなったらランチに誘ってみるとかかなぁ😞
    ありがとうございます。

• 5月13日
mamari

友達へのステップアップかどうか分かりませんが、ライン交換したなら、連絡してみてもいいかもしれないですね❤︎
私は家に招待したり、されたりです(о´∀`о)

• りり

りり

家行き来する関係うらやましいです☺️
    ありがとうございます。

• 5月13日

自分から連絡したのに
返ってこないって事ですか?💦

• りり

りり

書き方悪くてすみません!
    センターで出会ってLINE交換したけどそれっきりな方ばかりでして。。
    雑談など気軽に連絡していいかも気をつかってできないです😞

• 5月13日
ひまわりRUI助

お互いの家行き来したりとりあえずでも気軽に誘える人ですかね。誘われても面倒臭くない人。
私の場合、次、自分から誘わない人はママ友止まりですね。

• りり

りり

気軽に誘える人いるといいなって思います。
    自分から連絡しないのを変えないといけませんね。。

• 5月13日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

連絡するのに遠慮されてるなら最初はタイムラインのコメントとかからでもどうですか?それか、支援センター等で合った時にランチの約束してみるとか♪

• 5月13日
ゆうま

あたし、結構ラインしちゃいます笑
そしたら相手も返してくれますよー!
そこから次あのイベント一緒行こうよーとかなりますよ!

• りり

りり

その関係いいですね😊
    頑張って積極的になってみようと思います✨

• 5月13日
ぷーちゃん

わかります!!!
その場ではこのママ会うかも!!とか思いLINE交換したり、その後公園やら子サロなどで会うと、「私の名前」ちゃーん!!と、フレンドリーに来てくれるので、こっちもフレンドリーになると、全く今度は合わなくなるし、LINEも特に来ない😅💦
LINE交換直後は子サロへのお誘いが一度ありましたが…合わないと思われたのかな?😓💦ママ友難しいです…
LINE交換まではスムーズなのに、その後たまたまお天気や、用事など都合があるのかと思いますが全く音沙汰無し😅💦みたいな!!
思わず同じこと最近考えてたので…びっくりです!笑!

• りり

りり

そうそう‼️少しフレンドリーになると、なんとなく避けられてるような雰囲気になる人いますよね😭😭😭自分悪いことしたかなとか思っちゃいます😖
    LINE交換後がなかなかハードル高くて困っちゃいますよね🤔

• 5月26日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

だいぶ前の質問なのに、思わずすみません💦そうゆう風にする人側の意見も聞きたいですよね笑!
    交換はしたけどこまめに連絡するタイプじゃないからです!とか、、
    そのうちどこかで会えばいいと思ってるとか…😓別に避けてないですよ〜的な…!笑
    もはやわからないので当たらず障らずでこちらから連絡してません💦
    LINEは全部わたしから聞きましたけど、今じゃなくてもまた今度〜って話すと皆んな乗り気で今しましょう❣️
    って言ってくださるのに😱💦
    細心の気を使ってるのに、なんでかなぁ😅💦💦💦

• 5月26日
  • りり

りり

いただいたコメント、私の心の叫びそのまますぎる🤗
    気軽に相談お誘いの連絡できる相手がほしいだけなんです😓
    お互いそんな相手ができますように😌✨✨

• 5月26日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

わかります!そんなしつこくする気は無いので!😅🤣
    気軽に、公園いきましょー!!😆
    とか、、、本当にお互いそんな関係のママ友が出来ますように♪( ´▽`)

• 5月28日