※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子供がウイルス性胃腸炎と診断されました。3歳近いのですがまだあまりコ…

子供がウイルス性胃腸炎と診断されました。
3歳近いのですがまだあまりコミュニケーションがしっかり取れず吐くなどの事が言えません。
なのでいつどこに吐かれるかわからない状態です。
ダブルの布団で2人で寝ているのですが、どう対処するべきでしょうか?やはりバスタオルなど引くとかですか?
掛け布団などにやられると大変ですよね(o_o)?

コメント

はじめてのママリ🔰

一番良いのは大きめのペットシーツを敷き詰めて寝ることだと思います💦
バスタオルも良いと思いますが、消毒や洗濯が大変なので😨

上に掛けるものも、もう捨てても良いようなものだと楽だと思います😭

あーちゃん

防水シーツはどうでしょうか?

ロンちゃん

もし防水シーツお持ちでしたらそちらに変えて、
持っていないようでしたらすぐ捨ててもいいようなバスタオルなどを敷きつめ、すぐ消毒、汚物の片付けなどできるようにセットを手の届くところに置き、すぐ吐けるようにビニール袋などその辺に置きまくる…ですかね?
わたしは、一昨年の冬に年子姉妹が胃腸炎になったときにそれで対処しました!
早く良くなりますように😭

ままり

皆さまコメントありがとうございます。
色んなところに転がりこんでいっているのでヒヤヒヤしています。
今夜は私も寝れそうにないです。
バスタオル等で対処します。