※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

里帰り中の両親が室内でタバコを吸い、気にしすぎと言われて悩んでいます。家事を手伝ってもらっているけど、些細なことで不満が募り、気持ちがついていけず涙が止まりません。どうすればいいか悩んでいます。

いつもお世話になってます。質問ばかりでごめんなさい。
里帰り中なんですが、なんどお願いしても室内でタバコを吸う両親。
下手にお願いしても『気にしすぎ。うるさい。イライラする』と言われます。
だったら最初から里帰りの話をした時に断って欲しかった。その時は『じゃぁー禁煙しなくっちゃ』って言ってくれてたのに。
足の付け根が痛くほとんど歩けないので、家事などしてくれるのは助かります。
両親も生活が代わりストレスだろうし、お世話になってる身だと思ってます。
でも、犬のフンの片付けの後に除菌のスプレーをまくと『気にしすぎ、かんじわるい』 なんとなく『洗濯機のカビ取りなにつかってるのー?』と会話の中で聞いただけなのに『家の洗濯機は汚いから嫌だってー。めんどくさいわ』って、父に愚痴ったり。。。

気にしすぎのつもりはないけど、なんだか気持ちがついていかず涙が止まりません。

まだ帰ったきて間もないし、産まれるまで1ヶ月以上あります。
生まれてからも、アパートが雪国で寒すぎるのに安いアパートの為しばらくお世話になる予定です。

どうゆう気持ちですごしていいのか。。。よかったらご意見いただきたいです。

コメント

パルム

私は喧嘩になるのが目に見えてたので、実家に帰りませんでしたよ。

たまに家事などを手伝いに来てもらってました。

ちなみに、親子関係が悪いわけでは無いです^^;

• なお

なお

ありがとうございます。
    あれから素直に話し合ってなんとか和解することが出来ました!!

• 10月31日
奏ちゃんママ\♥/

なおさんの親ですよね…
義理じゃないですよね?

ひどくないですか( º言º)?
タバコも犬も…
私は気持ち良くわかります!!!!!
産まれて間もないから
色々気をつけてるんだって事
わかって欲しいですね…

私ならアパートに帰ります。

出産した後は産後鬱になりやすいから…心配です↓

• なお

なお

そうなんです。あれから、話し合ったら母も悪気はなかったみたいで、まだたまにズキっと来ることも言われますが、素直に話して里帰りを過ごそうと思います。

優しいコメント、ありがとうございました!

• 10月31日