※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつもより飲んですぐ寝ることが多く、元気がない状態で心配しています。吐き戻しもあります。熱は平熱ですが、気になる症状が続いています。

よく記事などでも見る「ぐったりしている」とは、どのような状態のことですか?😰

いつもは授乳後、機嫌がいいと1時間以上起きていて、一緒に遊んだりするのですが
今日は朝から授乳後30分もしないうちに寝てしまいます😔
授乳間隔は3~4時間、いつもとおなじくらい飲んでいると思います😔
おしっこも、いつも通り出ていて、💩も綿棒浣腸で出てます💭熱も36.6で平熱です😔

お昼頃に水鉄砲みたいに3回、吐き戻しがありました😔(量も多めです)

今までこんなに何回も「飲んですぐ寝る」ことがなかったので、これが「ぐったりしている」ということなのでは!?と心配です💭
おもちゃでいつも通りあやしても、あんまり興味持たずに泣いて寝てしまいます😔

コメント

ぷーさん

うちは今日四ヶ月の下の子がお熱で
泣いたりもせずずっとぼーっとしていたり
するので病院連れて行きましたが
ぐったりしてるね。と言われたのでその状態なのかなと
思います!

• あやぽ

あやぽ

回答ありがとうございます🌸

寝てるってことは、ただ睡魔が凄い日なだけなんですかね?😔💭

お熱下がるといいですね☺️

• 5月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

それか吐いた後だから疲れたのかな?とも
    思います(>_<。)
    心配になりますよね(´;ㅿ;`)
    ミルクや母乳の飲みも悪くなくておしっこやうんちも
    出ているなら様子見ても大丈夫だとは思います(>_<。)

• 5月13日
  • あやぽ

あやぽ

しっかりいつも通りの時間でおっぱい吸ってはいるので飲みは悪くないと思います😔
    いつも起きてるのに、ずっと寝てるので心配です😭😭

• 5月13日

結構吐いているようなので、体調が悪いのではないでしょうか😳
ぐったりしているのは、やはりいつもより元気が無くて様子が違うのが目安だと思います。
嘔吐してると脱水症状も心配になるので、一度#8000などに相談されても良いかなと思います🙌

• あやぽ

あやぽ

#8000電話したことないのですが、してみようと思います😔💭

• 5月13日
●

たしかに、よくよく考えると定義としては難しいかもしれませんね😅😅

わたしは、最近子供が高熱を出したのですが、その時は
・元気がなくて大人しい(笑ったり泣いたりが少ない)
・テレビ見てる時も横になって、だるそうな感じ
・横になると静かにして、眠そうな感じ

ですかね😭💦

• あやぽ

あやぽ

笑ったり泣いたり少ないです😭とゆうか、ずっと寝てる感じです😭
    個人差があることなので、何が危険サインなのかわからなくて困ってます😭

• 5月13日
  • ●

ずっと寝てたりすると、もしかして具合悪いのかなって感じしますね😰💦

熱は無いようなので、とりあえず、明日まで様子見て、吐いてしまったようなので授乳はしっかりして、明日も具合悪そうなら、小児科行ってみた方がいいかもしれませんね😭💦

• 5月13日
  • あやぽ

あやぽ

心配です😭そうしてみます💭ありがとうございます☺️💗

• 5月13日