※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の頃の授乳頻度や寝ている時の授乳について相談です。睡眠不足で大変そうです。

現在、基本母乳でたまにミルクを足してます。
3時間毎に決まった時間に授乳+泣いた時は時間関係なくおっぱいをあげるという感じです。
まだ少し先になりますが生後1ヶ月の頃はどのぐらいの授乳頻度ですか?
今みたいに寝ていても起こしておっぱいあげた方がいいのでしょうか?🤔

そろそろ睡眠不足できついです😭
授乳しながら寝そう…笑

コメント

こなつ

うちはミルクよりの母乳だったので3〜4時間起きに上げてました☺️

私は寝てたら起こさず自分から起きた時に上げてました!

後は夜寝る前はミルクにして一緒に爆睡してました🤣

• はち

はち

コメントありがとうござます😊

起きた時にあげてたんですね!

最近は寝る前にミルクを足してるんですがなかなか寝てくれず😱

これが魔の3週目なんでしょうか💦

• 5月13日
にゃん助

完母でそだてました。
私は退院して帰ってからは、泣いたらあげるようにしていました。夜は寝ていれば起こさずそのまま寝かしていました。体重は増えていたし大丈夫かなって思って(*^^*)
昼間は頻繁に欲しがったので、10回くらいはあげていたけど、夜は五時間くらいはぐっすり寝てましたよ~

• はち

はち

コメントありがとうございます😊

泣いてからあげてたんですね!
    私もそうしようかな〜😖

心配で入院中と同じようにしてるんですが寝たと思ったらもう次の授乳時間で💧

5時間ぐらいならあいても大丈夫なんですね🙆‍♀️

• 5月13日
  • にゃん助

にゃん助

大丈夫でしたよ~
    それに、寝ないと頑張れないから!
    うちはすっかり授乳が減ってしまって、卒乳も見えてきてしまいました。なんだか寂しい気分です。
    おっぱい飲んでくれるのは本当に短い期間なので無理なく楽しくあげてください❤

• 5月13日
  • はち

はち

普段は授乳中やおむつ替えの時は声かけながらしてるのにたまに眠たすぎて無言でやってしまってて後から反省してます😭

卒乳の時期来たら私も寂しくなると思います😖
    確かに今だけですもんね!
    楽しんで出来るようにしようと思います😊ありがとうございます✨

• 5月13日

ほぼ母乳で育てました!時間関係なく、起きたらあげるという感じでしたよ~。日中は1~2時間に一回はあげてました😆夜は寝てくれる子だったので、起きたらあげてました!寝不足辛いですよね😭😭😭

• はち

はち

コメントありがとうございます😊

起きたらあげる感じでいいんですね🙆‍♀️

やっと寝たと思ったら次の授乳時間で💧苦労して寝かしつけたのに起こさなきゃ〜と…😨

1ヶ月になったら起きたらあげるに切り替えようかと思います!

• 5月13日