※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

妊娠中でも一般の予防接種が可能です。安定期でなくても問題ありません。ご安心ください。

こんにちは!現在3ヶ月の10w6dです!
インフルエンザの予防接種なのですが、産婦人科医に確認したところ、安定期じゃなくても打った方がいいと言われました!わたしは別の病院で働いているため、病院で予防接種するのですが、妊婦用の予防接種ではないのですが、一般のものでいいのでしょうか?少し不安になり質問させていただきました(>_<)

コメント

カマンベール

一般のしかないですよ。

ぴーちゃん

一般のと妊婦用とありますよ!
妊婦用、授乳中用のは防腐剤が入っていません☆
ですが、防腐剤自体も少量なので、そこまで気にしなくてもいいっていう先生もいますよ!

あーちゃんฅ

6週〜7週目の時に打ちました(∩´∀`∩)
妊婦さん用に防腐剤が入ってないのを取り扱ってる病院もありますが、防腐剤が入ってても問題ないので一般用で大丈夫ですよ♪
よっぽど気になる方でしたら防腐剤フリーのワクチンを扱ってる病院に行かれた方がいいかと思います(๑˘ω˘ )✧"

jyona

私は一般のワクチン受けました(^-^)
防腐剤の影響は少ないので大丈夫と言われたので、気にせず打ちましたよ!

kkk

みなさまありがとうございます!防腐剤のはいってないものを11週のときに打ちました^ ^