※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊婦が温泉でジロジロ見られる心配はありますか?知り合いがそう言っていたので、心配です。来月の温泉旅行に行く予定なので…

妊婦が温泉に入ったらジロジロ見られるんですかね?(/ _ ; )
知り合いがそう言ってたんですけど、そうなんですかね…。来月温泉旅行に行こうと思ってるのに…

コメント

そんなこともないと思いますけど、衛生面とか気にならないのかな~?とは思っちゃいます💦

• りこ

りこ

最初はそこもすごく気にしました😢
    一応掛け流しの湯だったら大丈夫かなぁ💦と思いまして!

• 5月13日
ねむりねこ

お腹が大きいとすべったりしないか不安で心配して見ちゃう人もいるかと思います💦

• りこ

りこ

そういう温かい目で見てくれるならありがたいんですけどね😅

• 5月13日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

見られる側からしたらどう思われているかわからないから気にはなっちゃいますよね(^^;;
    温かい目だとしても何かあったらと考えて否定的な方がいるのもわかりますし…。

他の方でおっしゃっている方もおられますが安全面の為にも可能なら家族湯で旦那様が傍にいてくれた方がいいかな、とは思います💦

• 5月13日
しおり

この間旅館に泊まりに行って温泉に入りました☺️
おなかも服を脱ぐと結構目立ち、元々細身なので確実に妊婦だと分かる体型ですが、温泉に入ってた方たくさんいましたが、誰もじろじろは見てこなかったと思いますよ😇
おばあちゃん世代の方で「あら〜!いいわね〜!頑張ってね!」と話しかけて下さった3人組の方はいらっしゃいましたがそれくらいです☺️

• しおり

しおり

あと昔は妊娠中の温泉はダメと言われていましたが、今は特に影響がないことが証明されているようです☺️
    ただ転倒に気をつけて、長時間の入浴やサウナは控えた方がいいと書いてありました😇

• 5月13日
  • りこ

りこ

昔の考えで、なんで妊婦が温泉入ってるわけ?など冷たい目で見られたら嫌だなと思ってて…😢

• 5月13日
りこ

8ヶ月の時に温泉行きました。
誰も見てなかったです!
気持ちよくてリフレッシュになりました(^^)

• りこ

りこ

そういう話が聞けると安心します😢

• 5月13日
あんじー

私は、妊婦さん、お腹大きいな〜何ヶ月くらいかな〜って気になってチラ見はしちゃうかもしれないです😂💦

自分が妊娠中に温泉入った時はジロジロ見られた感じはなかったです!

• りこ

りこ

私も実際妊婦だから見られるの嫌だなって思いますけど、そうじゃなかったら妊婦さんのこと見ちゃう気がするんですよね😅そんなこと意識したことなかったから温泉に妊婦さんがいるの見たことなかったんで、そういう体験談きけると安心します😊

• 5月13日
しー

うろ覚えですが、妊婦さんは温泉控えた方が…ではなかっただしょうか?
プールの間違いかなぁ?
そんなだったような気がします><

⇡それが間違いなら、妊婦さんってみんな見ますよ♪
あ♪妊婦さんだ!何ヶ月くらいかな〜みたいな感覚で見たりしちゃうかな(笑)
私も妊婦の時は、見られたり話しかけられたりしましたし(笑)
(裸ではなく、買い物中とかですが^^)

• りこ

りこ

チラチラ見られるより話しかけられた方がいいですよね💦
    今は妊娠中も温泉大丈夫らしいです🙆‍♀️!

• 5月13日

遭遇した事ないですが、露骨には見ないけど多分チラっと見てしまいます!身内に妊婦さんいた事ないので、お腹出てる人だと、うわー😌すごい!って、悪い印象じゃなくて見てしまうかも❗( ̄□||||!!

• りこ

りこ

実際自分が妊婦じゃなかったら、私も見ちゃうんですけどね😂

• 5月13日
ゆきまま

臨月で温泉に行きましたが、自分自身ジロジロされるのが嫌だったので夜中に入りましたー😂笑

• りこ

りこ

夜中入る手がありましたね😳💡笑笑
    平日行こうと思うんできっと少ないと思うんで夜中入ることにします笑

• 5月13日
さらら

妊娠中の温泉は転倒やのぼせに注意すれば全然問題ないのですが、私も周りの目が気になるので客室露天風呂付きのお宿にしか行ったことがありません😂
貸切風呂とかあるところの方が周りの目は気にせず浸かれるかもしれませんね!

• りこ

りこ

その方法が一番いいんですけど、値段がなぁと思って😭

• 5月13日
まな

姉が臨月ぐらいで温泉行ったときは中国人にめっちゃジロジロ見られたって言ってました(笑)

• りこ

りこ

中国人……💦w
    なんかリアルで想像できちゃいました😂笑笑

• 5月13日
ねこさま

私はまわりに見られるのが嫌だったのと、なんとなく衛生面が気になるのでちょっと高くなってしまうけど温泉行きたい時は貸切温泉行ってました( ¨̮ )旦那と一緒に入れるし何かあったら絶対助けてくれるし安心( ¨̮ )
2人で入れるし時間は決まってるけどゆっくりできました( ¨̮ )
あとは、たまーに知らない人がお腹触ってきたりするのがたまにあるんですけど(おばさん、店員さん、おばあさんとか…)服の上からなら問題ないけど、もし裸なのにお腹撫でられたらマジ無理!!!!!と思って…余計に行けない……です。

• りこ

りこ

友達と行くんで、なんかちょっと言いにくいなぁと思ってて😅値段も倍しますって言われちゃったので😢

• 5月13日
そうちゃんママ

私は17wの時に行きましたが、まだそんなにお腹出てなかったので見られませんでしたよ!
転倒だけは気を付けてくださいね(*^^*)

• りこ

りこ

18週後半くらいに行く予定なんですけど、17週とそんなに変わりはないですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月13日
さき

私も来月、温泉行く予定です!!
昔はやめた方がいいと言われていた温泉も今はそんなことないと聞くので、何にも気にしていなかったです😨

周りの人の目まで気にしてなかったけど…ジロジロみられるの嫌ですね😂
ゆっくりのんびり入りたいですよね(笑)

• りこ

りこ

そうなんですね😊!
    気晴らしになるからいいかなって思ったんですけど心配はちょこちょこ出てくるなぁと思いまして😅

夜中入れば人少ないですし、のんびりはいれるのかなぁと思ったりしました😊

• 5月13日
(o´・ω・`o)

お腹大きくなってからもよく温泉行ってましたよ😃✨衛生面で家族湯のみでしたが💦大浴場に大きいお腹の妊婦さんいるとやっぱりみちゃいます💦嫌な意味じゃなく仲間意識的な😍これから頑張れーってみちゃいます

• りこ

りこ

そういう話きくと安心します💕
    こんな相談してる私も、あっ、妊婦さんだぁ☺️って感じで見ちゃうと思うんですけどね…笑

• 5月13日
匿名希望

GWに温泉に行ってきました♨️

私の場合結構見られましたね😂
珍しいのか、ただ私のお腹の出具合や妊娠線とかが凄くて見られたのかわかりませんが…👀
しかも、上の子も連れてたので余計にかもしれません(><)

見てくるなよぉ〜💧って感じで入ってました…w

来月なら、まだそんなにお腹も出てなさそうですし、
あんまり見られないと思います(●´ω`●)

• りこ

りこ

やはり見られましたか😅

18週ごろ行くんですけど、そんな目立たないですかね??

• 5月13日
3児

私も妊娠中よくいってました!
若い子20とかかな?は見られてました(笑)けど妊娠した体を知らない人はみてしまうかもしれませんし、経験ある方は懐かしいなという目で見ると思います(笑)おばさんやおばあちゃんに、もうすぐ臨月?とか言われたり、お腹重くて大変でしょうといわれたり、裸で話すことが恥ずかしかったです(笑)