※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
ココロ・悩み

再婚について悩んでいます。離婚協議中で、子どもに兄弟を作りたい気持ちもありますが、新たなご縁があるか不安です。出会いの場についても悩んでいます。

30代前半で離婚しシングルマザーになった方で、その後ご縁があって再婚された方等、幸せに暮らしているお話教えてください(>_<)
夫の不倫で離婚協議中ですが(夫側からの申し出です)、子どもに兄弟を作ってあげたかったなとか色々考えてしまいます。。もちろんまずは子どもとの生活が落ち着いて、余裕ができてから、もしご縁があればな…という気持ちです。ですが、この年齢では新たなご縁があるのかな?と思って💦会社も大卒でずっと働き続けているので、職場で出会いはないし、みなさんどこで出会われるのか気になって💦

コメント

あきんこ

私は主人と婚活サイトで出会いました(*´ω`*)
そちらを利用してみてはいかがでしょうか?

• かわちゃん

かわちゃん

回答ありがとうございます。
    そういう出会いもあるのですね!参考になりましたm(__)m

• 5月14日
せいチャム

9月に離婚しました。
出会い=娘も連れて会わないといけないので
会うことはないです。
まだ保育園に行かせてないので仕事休みの日は
娘と一緒。
親に預けて・託児所に預けて会うくらいなら
会わない方がいいって考えなんです。
とりあえず調停を終わらせる事を考えて
そのあとの手続きが本当に大変ですよ。

• かわちゃん

かわちゃん

もちろん娘ありきの私ですので、再婚というか娘の父親になりたいと思ってくれる人でないと、考えません。
    うちは協議ですが、別居しているため役所の届け出や、会社の保険や扶養の切り替えをしたり、保育園の書類など、手続きが多いことは実感してます(>_<)

• 5月14日
私は誰?

ご縁はどこで出会いがあるかわからないですよね。明日出会った方とうまく言ったりしますし。
今の旦那は、お互いがお客さんでした。もしよければご飯でもが始まりです。
後悔は今はめちゃくちゃあります。早く結婚しなければよかったと後悔。
もっとゆっくりでもって後悔してます。

• かわちゃん

かわちゃん

お客さん同士で出会うこともあるのですね!
    再婚となれば、それもまた色々悩むことはありますもんね…💦

• 5月14日
miicha

昨年再婚し、私は2人の子連れで3人目が生まれ、今4人目妊娠中です。
主人とは職場で出会いました!
職場で5年前に出会いそのときは離婚前で全てのことをわかってくれています。(不倫ではないです)今思えばまさか自分が再婚するとは思いませんでしたしまさか主人と結婚するとも思ってませんでした!友人は中学のときの元カレと再会し再婚していますし出会いはどこであるかわからないですよね!
今はすごく辛いと思いますし、これから先離婚しても手続きなど大変やと思いますが頑張ってくださいね!

• かわちゃん

かわちゃん

職場や、元カレとの再婚があるんですね!なかなか自分では想像できませんが、明るい未来が先にあることを想像して、色々頑張ります(>_<)

• 5月14日
春が大好き♡

私はシングルになってから7~8年で今の主人と出会い再婚しました。
営業マンと、お客さんの関係でした。
私も誰の子供でも良いから欲しい!って位、3人目欲しいと思っていましたよ(笑)
出会いはどこであるかわからないですし、先の事はわかりませんよ💕

• かわちゃん

かわちゃん

営業マンとお客さんの関係だったんですね!そんなところにも出会いがあるんですね。
    子どもが従兄弟達と楽しそうに遊んでいるのを見て、きょうだい作ってあげれなくてごめんという思いと、いつかご縁があってできたらいいなという思いがあります😭
    明るい未来を想像して、まずは子どもと2人で頑張ります!

• 5月14日