※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんき☆
妊娠・出産

出産後のウエストの戻りについて教えてください。 3月に出産予定で、洋服の整理を悩んでいます。

産後の体系について質問です。
皆さんは、出産後どれくらいでウエスト元に戻られましたか?
3月に出産予定で、今のうちに洋服の整理をしようと思っており、ボトムスの整理に悩んでいます。

コメント

シマム

私は妊娠中六キロ増で母乳育児でガッツリ痩せました…食べても食べても太りませんでしたが、一歳半の男の子ですがまだ母乳あげてますが体重は妊娠前の体重に増えました…母乳で痩せたので、大丈夫と思っていたらまた増えましたね…
お腹周りだと出産してすぐお腹はへこみましたね…病院を退院する頃にはぺったんこになりましたよー

ゆんき☆

ご解答ありがとうございます(*^^*)
出産したらお腹はすぐ凹むのですね!
少し安心しました。
私も母乳で痩せたいです。
維持できるように心掛けます!

min

人それぞれかと思います。

完母だと戻りが早いようで、
私は産後1ヶ月もせずに、
13kg太った体重も減り、
ウエストも戻りました。

1年経った今も体重は減り続け、
ウエストも妊娠前のサイズに
なってます。。。

スズメちゃんのママ

混合ですが、産後1ヶ月で10キロ太った体重も戻りましたよ。ウエストも元通りです。
さすがに骨盤を戻すのは、4ヶ月かかりました。体重は9ヶ月経った今もリバウンドなしです。

にゃん

体重は産後一ヶ月で戻り、出産前よりスリムになりましたよ〜
完母です。
体重はすぐでしたが、ウエストというか、お尻周りの体型は痩せてもあんまり戻ってなかったので、産後2ヶ月ごろに赤ちゃん連れていける整体に通い、すぐに妊娠前のボトムスはけるようになりましたよ(*´∀`*)

母乳あげてるとみるみる痩せます!でも骨盤の開きのせいか体型が崩れるので、整体がかなりお勧めです。歪みが治ったのか妊娠前より痩せましたよ〜
調べてみると赤ちゃん連れて行ける所が結構あるみたいです!

ゆんき☆

コメントありがとうございます(*^^*)
一ヶ月弱で戻られたのですね!
今のうちから体重管理も頑張ります!

ゆんき☆

ウエストだけではなく、骨盤の問題もあるのですね(*_*)
強制ベルトや運動でウエストだけではなく骨盤も意識して戻したいと思います!

ゆんき☆

整体ですか!是非行ってみたいです!
主人の転勤で回りに友達がいない環境でもありますので、交友のためにも整体探してみます(^^)