※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

気持ちが悪く食欲不振で水分が摂れない方いますか?健診前で不安で、点滴を考えています。

吐きづわりではないけど、気持ちが悪く食欲不振で水分もあまり取れていないとゆう方いますか?
なるべく水分摂るようにとは思ってるんですが気持ちが悪くなかなかクチに運べません。アイスやスープなどちょっとずつ口に含んだりしてます。
来週健診なのですが、明日からの仕事に行けるのかも不安で、ちょっと早いですが健診に行き点滴をしてもらおうかなと思ったり... 。

コメント

ゆか

私は吐きづわりでしたが、同じように水分も取れない状態が続きました。病院で尿検査するとケトンという数値があがり、点滴を1週間程通いました。ですが、点滴も気休め程度で体調に変わりはなく、やはり口から水分をとるのが大切みたいです。水分を受け付けない時期は無理せず、飲めそうなときに飲めそうなものを少しずつ飲んだらいいと思います。私の場合、ミルクティーだけ受け付けました🙆‍♀️
もちろん、病院へ行ってつわりがひどいことを伝えるのも大切だと思います❗お仕事無理なさらず🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。まだ始まったばかりなのに早くも折れそうで⤵︎今日はひたすら横になってるのですが胃が重く気持ち悪いです⤵︎飲めるときに飲むようにします😫

    • 5月13日
penpen

私も今同じ状況です。
昔から嘔吐するのが怖く、必死に堪えているのですが、昨日初めてもどしてしまいました。
食欲不振で水分もあまりとれていないので、明日病院に電話してみる予定でいます。
体重も4キロ近く減っていたので不安になってしまいました。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    くしゃみをすると吐きそうになります⤵︎あたしも3キロ程落ちてしまいました⤵︎しんどいですよね(>_<)

    • 5月13日