※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

お小遣いは必要な時にのみ渡す。1ヶ月の上限は2万円。レシートを渡す。…

お小遣いは必要な時にのみ渡す。1ヶ月の上限は2万円。レシートを渡す。

上の文を読んで、みなさんはどちらで捉えますか?

① お小遣いは1ヶ月に2万円まで必要な時にだけ渡す。2万円使わなくても、残ったお金は家計の貯金に回す。

② お小遣いは2万円。その中から必要な時に必要な額を渡す。2万円のうち残ったお金は小遣いとして積み立てる。

コメント

☺︎

1ですね(﹡ˆoˆ﹡)

1です(〃'▽'〃)

だだんだーーーん*

妻的には①ですが、
ご主人の気持ちになったら②がいいですね(*^_^*)
うちはお小遣い全額渡して、余ったら主人は貯金してるみたいです。

シンシアリー

2ですかね。?????

さくら

私は2です!
お小遣い、という名目なので(´•ω•ˋ)

まあゆ

私は1がいいですが
旦那からしたら2です😂

ひよこ🐥

私は①にしたいです、、
うちの場合、仕事の付き合いで飲みに行くことが多い月と全くない月があるので、飲みに行くのが多い月はお小遣いの値段を超すので、けっきょく②になってしまいます🤦‍♀️

くりまんじゅう

2ですね🤔お小遣いの貯金にして必要に応じて渡します🤣

とーこ二児のママです

奥様が言ってるのは1って言う意味なんでしょうけど、旦那様側の立場で聴くと2として聞き取りたい部分がありますねー…

個人的には、その都度レシートって見張られてるみたいなので…
だったら15000円貰って足りなくなったらレシート渡してプラスでもらうとかのが気が楽かなって思います💦余計なこと言ってすみません笑

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

返信見ました!
    そう言ったことなら容赦なくレシート確認で良いと思いますwww
    しかもタバコ代3万は別で渡してるんですよね?
    義母は別として…
    それはお小遣い5万円と一緒ですよ。
    旦那様と大喧嘩したとのことですが、なんでそういう条件をつけたのかもう一度説教するべきです。
    わざわざレシート確認するなんてめんどくさいことしなきゃいけないくらい、浮気っていう裏切り行為をしたんだろって思います😤
    他人様のご主人ですが…むしろ浮気しといて反論出来るって、どんな神経してんだよって思っちゃいました💦

• 5月13日
  • はる

はる

理由を先に言わなくてすいませんでした🙇‍♀️
    浮気をしたという前提がなかったら、どうなのかな?と思って、後で言わせてもらいました🙇‍♀️💦
    タバコ代、打ち間違えて3万ではなく2万円でした💦
    まあでも小遣い4万ってことですよね。

旦那は浮気がわかった時、離婚したいって言ってきたんです。
    私も信用もないし、浮気発覚もホテルまで義母といったので、行為をしていたことは間違いないんです。だから気持ち悪いとも思います。
    でも私自身、専業主婦で実家も母1人なので長期間頼ることができないので、金銭的なことと息子のことを考えて、いつかは離婚するにしても今は我慢しようと思いました。

昨日の喧嘩で心底反省はしてないんだなぁ。と実感して、もうこの人とはずっとは居れないなと思ったので、昨日の夜義母には「今すぐではないけど、いつかは別れるつもりでいる」と話しました。

カップルの浮気と既婚者&子持ちの不倫が旦那の中では一緒なんです。
    裏切ったことには変わりないから。
    カップルが別れるのと、夫婦が離婚するのとでは事の大きさが違うと何度言っても理解してもらえません…

私が甘いのもわかってるんです。
    でももう精神的に疲れてしまいました…😢

• 5月14日
せい

2ですかね!
2のほうが旦那様も色々やりくりして貯金が貯まりそうな気がします(^-^;

はる

まとめての返信ですいません🙇‍♀️
みなさんたくさんのお返事ありがとうございました!

実は先月、旦那が浮気してまして…。
数日実家に帰って、息子のことと金銭的なことを考え離婚はしないことにしました。
その話し合いの際に、誓約書を出してサインさせたんです。
その中のひとつに、お小遣いについて書いたんですが、私はこういうことがあった直後ということもあり、1のつもりで提示したんですが、旦那は2のつもりだったらしく…
レシートを見せるのが厳しいという意見がありましたが、カツカツの家計の中節約してがんばっていたのに、女とホテルに行っていたので、レシートは見せてもらうことになりました!

その話し合いの時にはお互いが自分の意見が通ってると思っていたので、何も反論しなかったんですが
今日買い物に出かけた時にこの話になって、大喧嘩になりまして😓

私は1のつもりだったんですが、みなさんの中には2で捉える方もみえたみたいなので、旦那ともう一度話し合いたいと思います😭

手取り30万、子供1人、義母同居、マイホームで
タバコ代別(1日2箱吸うので月に3万円ほどいきます)で、お小遣い2万円って充分すぎだと思うんですけど、私厳しすぎなんですかね…😢
もう自分の家計のやりくりに不安になってきました…

ひよこ🐥

いや、私からしたら浮気した人にお小遣いを渡すRinさんは優しすぎだと思います😭😭
私だったらとうぶんお小遣い無しにします。
タバコ別にしてるならなおさら!
先月浮気してるくせに、Rinさんに意見言うなんて浮気を軽く思いすぎって思っちゃいました。
Rinさんが①って思って提示したなら、①で貫いていいと思います。
浮気が原因で別れる人も多い中、離婚しないでいてくれるRinさんを敬ってほしいですね😤

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お小遣いなしにしようと思ったんです。
    でも付き合いとかもあるので、だから必要な時に渡すという形にしたんです…
    付き合いとはいえ、しょっちゅう行かれたら家計が苦しいので上限をつけたんです。
    でも旦那の中では、お小遣い2万円!って思ったみたいで。

浮気のことは軽く思ってるのは間違いないです。
    口では謝ってきました。
    今まで仕事の他にバイトを平日全部していて、バイト代が丸々お小遣いでした。(タバコ&ガソリンもバイト代から)
    そのバイト先の人との浮気だったのでバイトを辞めさせたんです。
    旦那が浮気をしたせいでバイトを辞めて、家計が苦しくなって…ってなってるのに、それに対しては申し訳ないって気持ちが全く伝わってきませんでした。
    それに今回2人目作ってる最中の浮気で、もう少ししたら検査薬できるので、まだわからないんですが、もし私が妊娠していなかったら、息子を保育園に預けて働きに出ないと生活できないんです。

浮気から1ヶ月も経ってないのに、もう5回くらい夜に趣味の釣りに出かけてます。
    本気で反省してる人の行動とは思えません…

• 5月14日
  • ひよこ🐥

ひよこ🐥

旦那さんも家族のために仕事とバイト頑張ってたんですね(´・_・`)
    2人目作ってる最中の浮気、、Rinさん辛かったですね😢
    旦那さんは誓約書書いたから許してもらったって思ってそうですね。
    浮気してもRinさんは許してくれるって思ってなければいいですけど、、
    私は旦那に、浮気されたら義両親に話して、そっこう別れるって言って半分脅してます。
    義母と同居してるなら、浮気のこと言ったらどうですか?

• 5月14日
  • はる

はる

バイト代は全額お小遣いで、家計に入れないにしてもタバコとガソリンは出してもらっていたので、家計は少し楽になってました。
    なので、育児家事を手伝わなくても文句は言わなかったんです。
    でもそのバイト先の人と浮気だったので、私はなんのために1人で今まで頑張ってきたんだろう…と思ってしまって😢

義母は全て知っています😊
    旦那が浮気相手とホテルにいることがわかって、夜中に義母と2人でホテルまで行って電話で降りてこい!って呼び出したので😅
    義母が味方なのが、本当に救いです😭

• 5月15日