※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみにゃん♡
家族・旦那

旦那とお義母さんの事です。今日の朝、旦那が出勤前に落ち着きなく何か…

旦那とお義母さんの事です。

今日の朝、旦那が出勤前に
落ち着きなく何かを探している様な感じだったので「何か探しよると?」と聞いたら「母ちゃんに1000円借りる」とだけ言ってお義母さんに1000円貰おうとしてたので「私が貸すからいいよ」と言ったのに「よか」と一言。
お義母さんも「返して貰うけんよかよか」と私に言って来ました。

普通、妻に貸してとか言いますよね?
私も途中から仕事を休職したため、収入がなくお金に余裕がない事は旦那も知っていますが、私からしたら1000円くらいだったら貸したのになって…
もっと頼って欲しいなって思います。

お義母さんも息子に甘すぎですね。
以前も私が知らない間に、車の保険代を10万旦那に貸してました。
なんで勝手に色々するんだよってイライラします。同居してるのであまりイライラするといけないので…

コメント

逆に奥様には頼みづらい(カッコつけたい、見栄を張りたい生き物なので)ところがあるのではないでしょうか?
そこは割り切って、親子だし任せとけば良いと思います!
勝手にやって〜って私なら放っておきます。
でも、どうしても嫌なら話し合ったら良いと思いますよ😊

• ゆみにゃん♡

ゆみにゃん♡

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね(´・-・`)
    親子ですもんね…でも私としては
    1番に頼って欲しいなって思うんですよね。旦那の事、本当に支えていきたいって思うので。

• 5月13日

退会ユーザー

すごく大事にされてて素敵です😊✨
    私も大事ですが、めんどくさがりな性格からか、適当に放っておく方が多いです。笑
    間違った考えではないので、ご主人にありのままの気持ちを話してみたら嬉しいと思いますよ✨

• 5月13日
  • ゆみにゃん♡

ゆみにゃん♡

ありがとうございます💞
    産後、旦那との会話が減ってしまったため少し寂しいです…(笑)
    ありのままを話したいと思います。

• 5月14日
Hanna19

1番何も言われずに貸してくれるから楽なんじゃないですか?(*^_^*)
多分、旦那さんもお母さんもそんな感じなので、ゆみにゃんさんが気にしてること全く気づいてないというか気にしてないと思います!返すときも都合がきっといいのでしょう。
わたしも実母と同居してて、借りること(まずないですが)があれば、母に言った方が気楽でって気持ちかもしれません。。

• ゆみにゃん♡

ゆみにゃん♡

たしかに実親からお金借りる時も言いやすいから借りちゃいますね…(笑)
    それと一緒ですね。
    私が気にしすぎでした…

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

千円ではなく、そりよりも高額のお金を貸してもらいに行ったのでしょうか。。

うちの義理母も旦那に対して、車検代貸そうか。と言ってきます。

うちの義理母も息子に甘めです。早く子離れしてほしいと思います。

• ゆみにゃん♡

ゆみにゃん♡

高額なら尚更言って欲しいですね!
    なんの相談もなく親子で貸し借りするのは絶対やめて欲しいですもん。

40前の息子を甘やかすのは、
    どうかと思いますよ(笑)www

• 5月13日
ぽちゃ

それでいいんです、うちは貸した、返ってこない いくら返したとか分からなくなって絶対私損してます😂
うちも同居してる時は親に借りてましたよ!そっちの方がありがたかったです、財布傷まなくて済むし✨
勝手にやってもらってるならもうノータッチです、いつか親は死ぬからその時までママに甘えてればいいよ☺️

• ゆみにゃん♡

ゆみにゃん♡

息子が可愛いんですねwww
    義母は嫌いではないんですが、
    息子を甘やかす所は嫌いですwww
    だから育児にも非協力的なんですよね(笑)

• 5月13日