※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆん
妊娠・出産

妊娠中で20週目。味覚が変わり、水が飲めず悩んでいます。グレープフルーツジュースしか飲めず、旦那に心配されています。減らそうと努力中。同じ症状の方いますか?

3人目妊娠中で今20週です。もう6ヶ月なのに相変わらず味覚が変で口の中が常に気持ち悪いです…歯磨きが嫌で未だに時々歯磨き後に吐きます…何より飲み物!水が飲めません。飲む気になれば飲めるけど後味が悪すぎてこれまた吐く…お茶もダメ、炭酸もダメ、唯一落ち着くのはグレープフルーツジュースで毎日飲んでます。こればっかり飲んでたら赤ちゃんが奇形になるとか旦那に言われます。でもこれしか飲めないのに( ; ; )理解してくれない旦那にもイライラです。なるべく減らすように努力はしてますがやっぱりよくないんですかね…同じく後味が悪い方っていらっしゃいますか?

コメント

mnmn

わかります❗️
わたしも色々試して、今はとうもろこし茶です🌽私の場合は糖分も気になり、色々なお茶を試しました❗️
時期によっても変わって来たのですが、とうもろこし茶おススメです✨後はルイボスティーや、カフェインレスの紅茶やカフェラテは飲んでます✨早く落ち着きたいですよね💦

  • ゆゆゆん

    ゆゆゆん

    とうもろこし茶飲んだことありませんでした!
    確かに時期によって変わりますね…
    もうお茶系はダメだろうと省いていたので挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
うさぎ

私も妊娠中は産まれるまで常に口の中が気持ち悪かったです(>_<)飲み物はその時その時で、前は飲めたものも飲んでるうちに合わなくなってきました😵
結局私はほうじ茶や緑茶が合っていて、ほうじ茶のほうがカフェインが少ないと言うことでそちらを飲んでいました!
グレープフルーツジュースもカフェインが入ってるものにしても過剰摂取しなければ大丈夫だと思います♪
産婦人科などでも飲めるものを飲みましょうと言われたりするので、気にしすぎない程度に今飲めるもの飲んだ方がストレス無く生活できて赤ちゃんにも良いかと思います☺️

  • ゆゆゆん

    ゆゆゆん

    やはり産まれるまで続きましたか😓
    やっと普通に食べれるようになったかと思えば後味は治らず…
    でも確かに気にし過ぎてもよくないですよね!
    なんか吹っ切れましたw
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
かおり

私もまだ、後味悪いのが残ります・・
食べても飲んでも気持ち悪い・・
悪阻がまだ終わってないってこともありますが(´Д`)
ヴィダインゼリーぐらいですかね受け付けるのは❗
あれは少しですが葉酸も入ってるしエネルギー補給になるかなと思い今でも飲んでますね🎵

  • ゆゆゆん

    ゆゆゆん

    ゼリーだと飲みやすいし葉酸もあるしいいですね!
    出産の時もいいって聞きますし😊
    お互い早くこの気持ち悪さが終わって美味しい物を美味しいと食べれるようになるといいですね😭

    • 5月14日
まりもん

わかりますーー!!!
私も3人目、今日20wに入りました。
食べれるようになったものの、後味の気持ち悪さと胸のつかえ感にまだ困ってます…
唯一飲みたいのは、キンキンに冷えた烏龍茶!
でもカフェインが…悲しい。
どうしてもしんどい時には、飲みすぎないように飲んでます。お互い、かわいい赤ちゃんのためにがんばりましょうねー

  • ゆゆゆん

    ゆゆゆん

    烏龍茶いいですね‼︎烏龍茶は試してないから私も飲めるかな…
    確かにカフェイン気になりますが3人目ともなると一人目の時ほど我慢しませんよねw
    ありがとうございます!頑張りましょう( ; ; )

    • 5月15日