※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ちゃんママ
妊娠・出産

検査薬で陽性が出て、妊娠確定の不安と気持ち悪さで寝れない。4歳の娘への気遣いや、パートナーへの緊張も辛いです。同じ経験の方、いますか?

こんにちは。昨日の夜に検査薬で陽性が出てまだ病院に行ってないのですが、ほぼ妊娠確定!!妊娠わかった途端不安や気持ち悪さに追われ寝れずこんな時間。上に4歳の娘がいるのですが娘のお世話している時に吐き気がきたらどうしよう、とか娘喜んでくれるかなとか考えてました。パパにはこんな時に高熱ダウンの為まだ検査薬で陽性が出たこと伝えてません。2児ママさんすごいなぁと思います。そしてパパに伝えるのにすごい緊張して寝れません(;д;)この不安や緊張のせいで寝れない事が辛いです。緊張しすぎて気持ち悪いです。皆さんこんな経験ありますか?

コメント

はちみつ?

ありますょ(*˘︶˘*)
4児のママです。4児と言っても上は高校生ですが…ww
上2人は年子、3つ離れて3番目、11年後に産まれた4番目が現在1歳半です。
毎回酷いツワリに襲われましたが、何とかやってきました。
我家の主人は「自分の事で精一杯だから」と言ってほぼ育児協力はありませんwwので、当てにせず頑張ってます…私なりに。

特に4人目の妊娠を知った時にはパニックで鬱状態になり動悸と緊張状態で何が何だか解らなくなりました…が友人や義母などに色々話を聞いて貰い開き直りました
産まれる瞬間まで不安はありましたが、産まれた瞬間 そんな不安ぶっ飛びましたよ!

どーにかなるものです

上のお子さんが4歳と言うことなので、色々ママに協力してくれる事でしょう。弟か妹が出来るのもきっと喜んでくれますよ。

久々のマタライフ楽しんで下さいね

HakU

妊娠おめでとうございます!
5歳、4歳、3歳、1ヶ月のママしてます(^^)
妊娠が嬉しい反面不安な気持ちになるのわかります!
でもきっと新しい家族が増えるんです!喜んでくれますよ(^^)
うちも4歳の娘がいますが、お腹が目立ってくるにつれてお腹撫でて、あかちゃーん!お姉ちゃんだよーって話しかけてましたし産まれてからもなんやかんやと世話焼きしてくれてます(^^)
時にはしなくていいことまでしたりして(笑)
旦那にも仕事中でしたが、すぐに伝えたくメールで報告しましたが、電話がかかってきて「ありがとう!俺頑張るからね!」と興奮気味に喜んでくれましたo(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)o
きっと愛ちゃんママさんの娘さんも旦那さんも喜んでくれますよ(^^)
お体大事になさってください(^^)

愛ちゃんママ

はちみつさん。
4児ママさんすごいです!尊敬します。。
悪阻あるとしんどいですよね。
私もかなり悪阻で苦しみました。
またこれから悪阻で苦しみ、そんな中子育てもあるのかと思うと大変です。仕事もしてますし。
でもはちみつさんのお話聞いて自分も頑張らなきゃ!と思えます!!!

ありがとうございます!
お互い色々頑張りましょうね!

愛ちゃんママ

ありがとうございます!
4児ママさんですか?すごいなぁ。。尊敬です、
可愛い娘さんですね!
うちの娘は今まで1人だったから4年間甘えて育ちました。
特にじーじが物凄い可愛がり頭おかしいんじゃない?と思うほどの甘えさせようで。。
なのでじーじからすると2人目には興味ないのかなとか、
娘もオモチャを貸してあげる、モノを分ける。など出来るかなあと不安に思ったりもします。
でもきっと月日がたつにつれて段々とお姉さんらしくなりますよね!!!
ありがとうございます!
とても励みになります!