※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お金・保険

アイシスを乗り続けるか、ステップワゴンに乗り換えるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

みなさんの意見を下さい!
今の乗ってる車がアイシスで4年半前に7年ローンで購入しました!
今月々34500円払ってます。
購入してから2年程旦那が仕事で毎日乗っていたせいで走行距離が14万キロ行ってます。
売るにも距離がすごいので売れないと思います。
今現在毎日私が乗ってます!
上の子の送り迎え、買い物で使ってるのですが今年子供が3人になるので正直乗り換えたいです。
今現在の案としては
①ローンが終わるまでアイシスを私が乗り、旦那は別で会社で社用車を用意してもらう。
その場合メンテナンスも車庫代も会社持ち
②中古でステップワゴンを買って今あるアイシスを仕事で乗ってもらう
その場合1日1500円貰えるので大体3万前後出ます。
しかし、保険・メンテナンスは自己負担、車庫は会社負担
みなさんならどちらにしますか?

コメント

ララら

私なら①にします!!
やっぱり次のはローンが終わってからでないと上乗せばかりでどんどんローンが膨れるばかりかな…💦
と思います💦

  • ララら

    ララら

    ちなみにうちは旦那が馬鹿すぎて、独身時代に車を頻繁に上乗せローンで乗り換えてしまい、
    結婚当初は500ありました😭
    やっと残り30ぐらいまで減らしました!
    中古で買ってたので度々壊れただなんだで結構維持費かかりましたが、これで良かったと思ってます😅

    • 5月13日
deleted user

1ですかねー!
新たに増車となると車体代だけでも辛いです😵
しかも中古はいつ壊れるか分からないので…
会社が用意してくれるなら無駄な出費は避けたいですし(^^;
我が家は増車し、ダブルローンで毎月泣きそうです😭

ななな

ありがとうございます!
やっぱりローンが終わってからの方が良いですよね💦
①にすることにします!
ありがとうございました‼