※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちゃん👩🏻
子育て・グッズ

1歳8か月の年子の子供を育てているお母さんが、2人連れて出かける際にベビーカーか乗り物か迷っています。寝かせたり立たせたりできる乗り物がいいか、軽い車で2人乗りは必要か悩んでいます。お出かけの方法を教えてください。

年子の子供を育てています。上の子がまだ1歳8か月で色々と走り回ったりするので1人で2人連れて出かける時にベビーカーに2人乗せたりするのが楽なのか?それとも上の子が立ったり座ったりできる取り付けの出来る乗り物がいいのか迷ってます。2人乗りベビーカーだと上の子が寝てしまっても楽なのかなと思ってますがいっときしか使わないなら勿体ないかも、、、車は軽やし2人乗りは乗らないかもとか色々と考えてしまいます💦
年子の子供さんを持つお母さんでお出かけ等どうしてるか教えて下さい!

コメント

えりな

私はそのころは基本歩かせてました!
それでも抱っこと言われたら、下の子がベビーカーにいたら抱っこしますし、下の子を抱っこ紐で抱っこしてるときでも抱っこをせがまれたら2人同時に抱っこして歩いてました!

最近はキツかったですけど、途中から筋肉もついて全然重さは感じなかったです!

• ぶちゃん👩🏻

ぶちゃん👩🏻

そーなんですね!
    やっぱりそーゆーの使ってない人の方が多そうですね🤔
    ありがとうございます😊

• 5月13日
✾zizi✾

うちはシットアンドスタンドタイプの海外製の二人乗りベビーカーを買いました😄
重さもベビーカーだけで10㌔あるので車の乗せ降ろしは大変でしたが、重い分安定性はあるので荷物も沢山かけれるし、走行も安定してるし重宝してます✨

• ぶちゃん👩🏻

ぶちゃん👩🏻

そのベビーカー調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月13日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

購入したのはジュービーのカブースウルトラライトです😄

• 5月13日
ぷぷぷ

ベビーカーはほとんど使ってないです😂車で移動するし、上の子は基本歩きます😊抱っこと言われたら抱っこ紐で下の子抱いて上の子は上から横抱きでした😂
今は左右に抱えてます♡

• ぶちゃん👩🏻

ぶちゃん👩🏻

やっぱり使ってる方は少ないですね🤔2人抱っこ、、、想像しただけで大変そうです💦
    ありがとうございます😊

• 5月14日