※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

椅子で離乳食を食べない悩みです。ローチェアで食べさせる方法を教えてください。改善できるでしょうか?

最近椅子に座って離乳食を食べてくれません😢
バンボに座らせて食べさせてるのですが、少し食べたら椅子から降りたがり、こたつ机につかまり立ちしたがるので、つかまり立ちさせたまま立った状態で食べさせてます💦
全部ではないのですが、立たせた状態だと食べてくれます。

立たせたまま食べさせるのはきっと良くないのだろうなと思うのですが、椅子に座って食べさせる方法ありませんか?
近々テーブル付きのローチェア買おうと思ってますが改善するでしょうか?😢

コメント

うちの子はテーブル付きの
ローチェア使ってますが
立っちゃいます😓

• ミッキー

ミッキー

ローチェアでも立ってしまうんですね😭
    立ったらまた座って食べてくれますか?
    毎回座り直して立っての繰り返しで離乳食あげれる状態じゃなくてどーしたらいいのか…

• 5月13日

解決にならないのですが、うちも同じ状態ですよー💦うちはあたしがごはん持って、暴れまわってるのを部屋中追いかけ回しながら口に入れてる感じですT^T
立ったままでも大人しく食べてくれるのはエライと思います!!
テーブル付きの椅子を買っても…椅子の種類変えてもダメでした💦なんでなんだろ…

• ミッキー

ミッキー

そーなんですね!同じ方がいてなんだか安心しました💦
    今日は特に動いて大変で心が折れました💔
    椅子変えてもダメだったんですね😭なんとなくうちの子もダメな気がします😵
    椅子とか関係なくあげてみます☺️

• 5月13日
🐼🐰🐨

うちの娘もそうです😱
そういう時期なんですかね💦
座るとすぐ食べなくなるんですけど、つかまり立ちしながらだとほぼ食べます😓😓
私も解決になってなくてすみません💔

• ミッキー

ミッキー

同じ方がいて安心しました!
    今日はすごく大変でして😭そういう時期と思えばいいですね💦
    しばらくつかまり立ちでも食べてくれる態勢で与えてみようと思います☺️

• 5月13日
ほにょにょ

バンボからテーブル付きのローチェアに変えました

最初は立ってましたが
立ったらご飯即終了を繰り返してたらしっかり座って食べるようになりましたよ

• ミッキー

ミッキー

そーなんですね😳
    せっかく離乳食作ったし勿体ないって思って意地であげてました😂
    うちもご飯即終了やってみようと思います!

• 5月13日