※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだー
家族・旦那

神奈川県の大磯町にお住まいの方、いらっしゃいますか?住み心地を教えて…

神奈川県の大磯町にお住まいの方、いらっしゃいますか?
住み心地を教えてください。

引っ越すかもしれないのですが、幼い子2人、夫は秋葉原通勤、車なしです。
引っ越す場合、私は仕事を辞めて専業主婦になる予定です。
私の実家は遠くなるのでこれまでのようによく来てもらって助けてもらう事はできず、代わりに藤沢に夫の家族が住んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

みんこ

住んでました!

特に不便な事はないと思います!
私も車が無かったので基本バス電車で行動してました!

• にゃんだー

にゃんだー

ありがとうございます!
    大磯のどのあたりにお住まいでしたか?
    夫の実家は、東小磯というところで、山を少し登った途中にあります。

子連れだと、買い物して帰るなどする時に車が無いと不便かなぁ…と心配なのですが、買い物で荷物の重い時などどうされていましたか?
    私は免許を持っていないので、車なしで生活されていた方のお話ぜひ伺いたいです!

• 5月13日
初めてのママリ

物心ついた頃からずっと大磯に住んでいました😊
今は平塚ですが💦
大磯の場所にもよると思いますが、バスの本数が少ないので車はあったほうがいいと思います😭
ファミレスとかカラオケとか全然ないので子供の頃は不満もありましたが、コンビニも多いし公園もあるし住みやすいと思います😆✨

• にゃんだー

にゃんだー

ありがとうございます!
    家のあたりにはバス停がないそうです💦車免許持ってないので、やはり大変でしょうか😣
    買い物する場所や、子連れでの坂道などが心配です。
    夕方になると駅前でも人通りがなく真っ暗とか書いてあったのも気になっています。

緑豊かで、のびのび育てられる環境という点は素晴らしいなぁと思っていて、公園がたくさんあるのも良いですね👀✨今住んでいるところは公園がとにかくないので、いいなぁって思います!

• 5月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

大変だと思いますが、まあいい運動になる!とプラスに考えてみるのも、、😂
    あ!そうですね、暗いです!夜は結構怖いです!!😱街灯が少ない気がします😂

山もあるし海もあるしお祭りもあるし、子供にとっては都会よりも楽しいかな?って感じます(*´ω`*)

• 5月13日
  • にゃんだー

にゃんだー

運動!そうですね…!!なんだか気持ちが折れてタクシー乗っちゃいそうです笑💦
    やはり暗いんですね。街灯増えると良いのですが💦

山、海、お祭り!なんだかワクワクが詰まってますね!!子供が喜ぶことを考えると、いいなぁって思いますね😊💕

• 5月15日
おにく

大磯の近くに住んでますが、車なしはキツそうなイメージです。
車でよく通りますが、車がないと買い物とか不便そうなイメージです。(大磯にお住いの方すみません)

あと、秋葉原まで通勤となると通勤が時間がかかって大変になりますね😓

• にゃんだー

にゃんだー

ありがとうございます!
    ああ、やっぱり車が無いと買い物する場所ないですかね😭💦
    そうなんです〜!通勤にドアドアで2時間かかるみたいで、その点どうなの?と本人に確認中です。

• 5月13日
あきのん

はじめまして!
大磯町に住んで3年目になります。
状況が同じで驚いてます(笑)

田舎のような感じですが、人も優しいですし、のんびりとした雰囲気がわたしは好きです!

• にゃんだー

にゃんだー

ありがとうございます!
    あきのんさんも同じような流れで大磯に移られたんですね👀
    ちびっ子連れての買い物や移動、どんな感じですか?

人が優しいのは、ホッとしますね。
    大人になってからの住宅街への引っ越しは、なんだか馴染めるか緊張してしまいますもんね。

• 5月13日
✾zizi✾

東小磯は駅に近いイメージです😊
スーパーやドラッグストアーでも店で購入したものを宅配してくれるサービスがあったりしますし、重い物を買い物して車がない不便さは都会も田舎も一緒かな…と思います☺✨
派手な遊び場はないですが、普通に生活する分には静かで良いです😁
個人的には子育て支援のが気になり…
大磯は二人目の保育料が無料で素敵なんですが、小学生までしか医療費が無料ではありません😣
お隣の平塚市は中学生まで医療費が無料なので、大磯もそうなれば良いなって願ってます😆
後は大磯は給食問題をテレビで沢山していましたが、学校に行くころには給食も心配です😓

• にゃんだー

にゃんだー

ありがとうございます!
    今までが平らな徒歩5〜10分の帰り道なので、重たい買い物しても歩いて帰れたのですが、傾斜で15〜20分の帰り道になってしまうので初めて車の必要性が出てきました💦
    車無しだと、やっぱり宅配ですかね。

3年間医療費無料かどうかってかなり違いますよね!中学生のほうが、部活で骨折〜とかありそうですし…。給食問題、テレビでやってましたね!!今は弁当持参なんでしたっけ。いい給食配給会社が見つかると良いですよね😣💦
    子育て支援という視点は全くなかったので、目から鱗です!市のHP見てみます!!

• 5月15日