※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむし
妊活

体外受精の前にピルを処方され、副作用や飲み方について不安がある方の相談です。

いつも活用させてもらってます😄🙇‼️
先日、体外受精をする為、生理日にクリニックを受診したところ、前回の卵胞が大きく残っているとのことで、『今回は見送って来月から始めましょう』と言われピルが出されました(●˙꒳˙●)
ピルを飲むのは初めてなんですが、飲まれた方で副作用とか出たりしましたか???
看護師さんからも説明を受けたんですが、始めに出やすい症状はふくらはぎの痛みやむくみだと言われました💦💦💦
ただ、むくみに関しては年齢的にも常にむくみやすく、副作用なのかいつものむくみなのか判断できないような気がします(´×ω×`)
その場合、ふくらはぎの痛みのみを意識していいものなのか、まだ飲み始めてないのでなんとも言えないんですが。。。
15日から飲み始める予定です😌💡💡
あと『同じ時間帯に飲んでね』と言われたんですが、食前・食後は関係ないんですかね(∩˃o˂∩)??
ピルを飲まれた方、いろいろ教えていただければと思います😣🙏❗️

コメント

まみ

私も体外受精前に今飲んでます!
種類は何ですか?

以前、プラノバールという中容量ピルを飲んだときはかなり副作用が辛かったです。
ずっと気持ち悪くて、頭痛が。。。

なので今回はマーベロンという低用量ピルに変えてもらいました。
副作用は特に出てないです。
むしろ、効いてるのか??って感じです。笑

• かなむし

かなむし

そうなんですね😌
    私もマーベロン21ってピルです(●˙꒳˙●)
    低用量だからとは言われたんですけど、ピルを飲んだことがないので、ちょっと気になって投稿したんですが。。。
    でも、まみさんの場合はそこまで副作用がないんですね😊✨✨

• 5月13日
まみ

一緒です✨
はい!まったく副作用ないです‼
看護師さんも弱いピルだから、と言っていたので、きっと大丈夫ですよ☺
がんばりましょう✨

• かなむし

かなむし

同じピルなんですね(●˙꒳˙●)
    気持ちが楽になりました❣
    お互い頑張りましょうね😊👊👊

• 5月13日