※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
妊娠・出産

切迫早産で入院中。元気だけど2週間も入院は嫌。早く帰りたい。

昨日から切迫早産で入院しています。
35w1dで入院が始まり37w0dまで入院だそうです。

子宮頸管14mm、子宮口3cm開いてて入院になったのですが、全然元気だし、上の子もいるから入院なんて本当に嫌で、嫌で、あと2週間何をしたらいいかわかりません。
そんなに入院するほどなのか、、、と思ってしまいます。
本当にいますぐにでも帰りたいです。

コメント

ねぼすけ

私は切迫ではなかったですが
34wで高位破水が起こり、35w4dで出産しました。
産まれた息子は低体重児で呼吸が苦しく、しばらくNICUのお世話になりました。。

35wでほぼ安心といっても、赤ちゃんはまだ肺が未熟なのでお腹にいた方がいいんです😊赤ちゃんを守るためだと思って、安静にしてください😊
産まれたらバタバタの日々が始まるので、ママいまのうちに休んで!ってきっと赤ちゃんが言ってるんですよ✨

• ゆいち

ゆいち

ありがとうございます。

今はゆっくり休んで退院したら、精一杯上の子と遊びつつ、出産を迎えられるようにしたいと思います。
    とりあえず、今は安静にします😩

• 5月13日
aaaki28

22wで高位破水、切迫の診断を受けて、まだ入院中です。
全然元気だし、自覚症状もなかったし、
上の子もいるので本当に、
帰りたくて仕方なかったです。辛いですよね。
私の場合は破水もあったので。まだまだ37wまで入院は続きそうです。

同じ部屋の人が、35wで、子宮が開いてしまいそのまま陣痛、出産。お母さんは退院しましたが
赤ちゃんはNICUにいます。

ママは大丈夫でも、赤ちゃんは少しでもママのお腹のにいる方が安心です😊

あと、私の場合、あまり家事もしなかった旦那が仕事、家事、育児頑張っています!
いつも、こんなに大変だったんだね。ありがとうと。
最初の1週間で言われました(笑)
2人目も産まれるしいいタイミングだったのかな?😄

入院は本当に辛いですが、
赤ちゃんのために頑張りましょうー😭❤️

• ゆいち

ゆいち

ありがとうございます。

本当に上の子にも会いたいし、毎日一緒にいたのに、1日離れているだけでも辛いです。

良い旦那さんでよかったですね😳
    私は娘が旦那の実家にいるので、旦那が心配で心配で、、、
    毎日飲みにいってないか、ちゃんと帰ってきてるのか、不安です😭

• 5月13日
  • aaaki28

aaaki28

上の子の事は心配ですが>_<
    上の子にとっても、お腹の子にとっても
    ママはゆいちさんしかいませんから^ ^

特に、お腹の子を守れるのもゆいちさんなので、今は安静に耐えましょう!😭

• 5月13日
ふーこ

分かります!!
自分は33w4d~35w6dまで入院してました💦
深夜の緊急入院で、上の子は突然実家に預けられ……
幸いにも仕事の時に何度か実家に預けていたこともあって、上の子は泣きもせずだったそうですが時々思い出したように起きて居るか確認するような事があったそうです。
37wまでは入院してね~と言われていましたが、上の子の予防接種があったり職場に鍵を返さなきゃいけなくて外出許可お願いしたら『赤ちゃん大きさあるし、万が一産まれても面倒みられるから退院してもいいよ~』と言われて、念の為もう一日入院してから退院しました😊
自分も元気なのに入院で、上の子と一緒に居られないし、寂しい思いさせてるだろうし、暇だし……と思ってましたが、入院してなかったら早産していただろうと思います。
心情お察ししますが、今はママとお腹の赤ちゃんの為にも2週間辛抱してあげてください💦

• ゆいち

ゆいち

ありがとうございます。

上の子のエピソード、すごく可愛いですね。小さいなりに色々と感じるものがきっとあるんですね😳

私も外出許可でもいいから、出して欲しいです😭
    点滴ぬいたら陣痛来るかもしれないらしく、37wまでは本当に安静にしていないとみたいです。本当に辛いですが、頑張ります。

• 5月13日
abcdef

1人目切迫で35週で出産しました。
低体重児でずっと保育器で私が退院したあとも2週間ほど病院にお世話になりました。
なかなか抱っこもできず、授乳もしてあげれず。
なんでもう少しお腹の中にいさせてあげなかったんだ。と自分を責めて泣きました。
でも、今はどこも悪いところはなく健康です。

なので、なるべく安静に過ごしてあげてください!

私も今、2人目妊娠中で切迫で入院になったら上の子が心配だしどうしようとたまにすごく不安になりますけど。
あと少し、頑張ってくださいね!

• ゆいち

ゆいち

ありがとうございます。
    早く産みすぎても赤ちゃんが辛くて、大変ですよね。。。

私は1人目優先になっちゃってて、お腹の子のことをあまり考えてあげられていなかったのかもしれません。
    もう少し頑張ります。

• 5月13日
りんた

わたしも切迫で退院未定といわれ16日間ほど入院しました🙂子宮頚管4.37センチあったのに入院です!週数の問題もあったかと思いますが(笑)
そのくらい少しのことでリスクが生まれてしまうものなんだなと思います。
上のお子さんのことを考えると確かに嫌ですよね😔でも今赤ちゃんを守れるのは自分だけだとわたしは入院して改めて自覚することができました🙂
助産師さんに泣いて帰りたいといったとき、赤ちゃんも大事だけどお母さんも大事。わたしたちがお母さんを守るから何回でもこうやって話して話して少しでも楽になってほしい。といわれ安心したのを覚えています!ゆいちさんもあまり溜め込みすぎないで周りにどんどん話してくださいね🙂

• ゆいち

ゆいち

ありがとうございます!

子宮頸管4.37あっても入院になってしまうんですね😨
    私すごい短いってことなんですね。。。

自分では大したことないのにって思っていても、赤ちゃんにとっては凄く重要なことなんですね。

りんたさんのコメントでだいぶ励まされました!ありがとうございます。

• 5月13日
kesera

ゆいちさんのたった2週間で、産まれてくる赤ちゃんの80年以上続く人生が健康に送れるかが決まるんですよ。
頸管14㎜の子宮口3㎝は結構深刻です。
ちょっとした張りでも産まれてきてしまう可能性もあります。
あとたった2週間なのですから頑張って下さい‼︎

私は上の子を残して21週から入院しています。
全てはお腹の赤ちゃんの為です。
2週間なんて何もしなくても過ぎていきます!
2週間の入院で済んで良かったと気持ちを切り替えて赤ちゃんの為に安静にしていて下さい。

• ゆいち

ゆいち

たしかに、keseraさんの言う通りですよね、、、
    あんまり自分の状況がわからず、入院でビックリというか、なんというか、、、
    21週から入院してる方に比べたら、全然大したことないのに励ましていただいてありがとうございます😭

• 5月13日
やっちゃん

今はゆっくりしてください^^

• ゆいち

ゆいち

コメントありがとうございます😊

• 5月13日