※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

義実家との付き合い疲れてきた…やっと今日義実家の親戚含めイタリアンレ…

義実家との付き合い疲れてきた…
やっと今日義実家の親戚含めイタリアンレストランで総勢10名の食事会が終わった~とほっとしてたら...

次は元々義母・義父と旦那と4人で行くはずだったビアガーデンに義兄夫婦と親戚のおばぁちゃん1人もいかがとか、勝手に話が振られてて...

また大人数になってこっちは気使うし、疲れるし。
だったら旦那の家族だけで行ってこいや!って気分。

嫁の私はついてく必要あるのか?
妊娠中のわたしはビアガーデンなんて行っても酒は飲めない・後期つわりでご飯も楽しめないで行ってもメリットないし。

帰りは酒飲んでない私が運転させられるし。はぁ。
イライラするーーーーー!!!

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

お腹がきついので…って断っていいと思いますよ。旦那さんはあひるさんの味方なら言ってもらうべきです(*^^*)

妊婦でビアガーデンなんて長時間だろうし行きたくないです!

• む

もともと去年から義両親と旦那とビアガーデン行こうとしてたみたいで、連れて行けなかった~と嘆いていた為、私も付き合うかー仕方ねぇ!と始まったビアガーデンの話。

まさか義兄夫婦や親戚のおばぁも来るなんて予想もせず。前売り券も追加で買ったらいいなんて言い始める義父(°ㅂ°💢)ムカムカ

断っていい...ですよね?
    やっぱり妊婦の身でビアガーデン行きたくないよーだ!😠😠

• 5月13日
えぐみん

お気持ちすごくよく分かります(ToT)!
うちも、義実家のお盆と正月は親戚含め20人弱になるので本当にしんどいです。

娘の妊娠中の義実家での正月が、あひるさんと少し似たような感じでした(*_*)
夕飯の支度を手伝おうとすればほとんどやる羽目になり、宴会中 お腹が張って痛かった時は、横になってなよと言われるのみで早く帰してもらえる訳でもなし。
雪道凍るなか、わたしが運転して帰りました…。
ってわたしの愚痴になってしまってすみません。

義実家、親戚が仲良いと厄介ですよね…。
温かく迎えてくれるのは有難いですが、気の遣いどころが違うというか、自分たちが楽しいことがメインな感じがしちゃいます(^o^;)←ひねくれてますね

産後のガルガルもあって、わたしは今でも義実家行くの憂鬱です。
旦那さんも逆の立場なら気を遣うはずなのに!
妊婦さんならお断りしても良いと思いますよ。
お酒の匂いで気分が悪くなるので…とでも言ってみてはいかがでしょうか?
長々と失礼しました(>_<)

• む

え!20人ですか💦
    盆と正月..キツすぎませんか😵

しかも盆と正月って私は自分の実家に帰るべきだとおもうのですが、私だけでしょうか…(世間知らずな発言だったらすみません泣)

私もえぐみんさんと同じように、親戚一同、暖かく迎えてくれることは本当にありがたいことだし、恵まれてるとは思います。

ですが!それとこれとは違うぞと思ってしまいます。

勇気を振り絞って断ってみようと思います😡

お気持ち、分かってくれて嬉しいです😭

• 5月13日
  • えぐみん

えぐみん

たまにはお正月とか、どこにも出掛けずにだらだらテレビ見て過ごしたいし、お盆に家族旅行とか行ってみたいです💦
    ちなみに今年は、親戚の別荘に泊まりに行くそうで 選択肢なしの事後報告でした…そういうところ本当嫌い(笑)
    家族で旅行なんてしたことないのに、なぜ初めてが義親戚…逃げ場ないし、しんどいです(;o;)

今年は我慢してお付き合いしますが、わたしも次に旅行とか言われたら家族以外と行くつもりはないと旦那に言うつもりです(-_-;)

ある程度のお付き合いは必要ですが、我慢して合わせているとガンガン来ますからね💦
    あひるさんも頑張って下さい❗

• 5月14日
  • む

えぐみんさんの所も大変そうですね😭

別荘にお泊まり...逃げ場ない!😭
    私はそんな大事なこと事後報告されたら溜まりません!!

親戚の付き合いも大事ですがまずは、家族の時間も確保したいですよね😩

が、がんばります〜(;ω;)

• 5月14日
うえ

妊婦に運転させるとか、最悪ですね。😲💢
ほんと、あひるさんは辞退させてもらっては?ストレスはよくないですよ!

ちょっと最近お腹が張るんだよねとか言って。

• む

本当に自分達だけ酒飲んでいい気分なりやがって!私に運転させればいいと思ってやがる!🤬笑

もう親戚の付き合い多くてストレス過ぎます😭実家に帰りたい(新幹線で4時間...)

10人の食事会がんばったし、やっぱり今回は辞退させてもらおう。

コメントありがとうございます。

• 5月13日
たれこ

飲めない、たばこのにおいがきつい、夜出かけると疲れる…などで断ります。

• む

旦那は食事終わりにタバコを吸いますが、正直食事終わりに吸うタバコの臭いほどきついものはありません

ビアガーデンの下見に行った時も禁煙ですか?とか確認してるし🤬

やはり断りますよね😑

妊婦ということをもっと考慮してもらいたいです!

• 5月13日
TKT

わかります。うちも親族集まり大好きなので、、母の日も総勢6名のお食事をご馳走しました。。本当うざい!
キツかったら妊娠中だし体調面を理由にお断りして全然いいと思います!(>人<;)

• む

親戚集まりダルいしウザイですよね😡

いい気分になってるのは義父だけ...
    (食事会のお金だしてくれる為、親戚一同頭を下げてありがとうありがとうと言うから)

義実家にとっては初孫になり、義父も張り切ってるのは分かるけど😩

妊娠中は体調を理由を断ろう、、、

• 5月13日