※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
家族・旦那

イライラして眠れないのではきださせてください。旦那は週末趣味のサッ…

イライラして眠れないのではきださせてください。
旦那は週末趣味のサッカー、その後仲間と楽しく温泉、食事。だから私だって買い物でもしてリフレッシュ!!と思って出掛けたけど、結局出先でも子供の育児は休みなし。オムツ変え、授乳、抱っこ抱っこ→もう買い物する体力気力無くなり帰りたくなる→でも家に帰っても育児は休みなしかぁ。
友達とランチしたって子連れだから、抱っこしたりあやしたり、友達の話なんか半分しか聞いてないし、友達が抱っこしてくれる間に頼んだ物かきこんで食べて。。。
旦那のリフレッシュは家庭や子供のことなど頭からぶっ飛んでリフレッシュできるのに私は違うからそこをわかってほしい。とにかくむかつく。

コメント

deleted user

旦那さんに預けてリフレッシュはまだできない感じですか❓💦

旦那さんばっかりずるいですよねぇ

  • さこ

    さこ

    少しなら預けられます。でも私からリフレッシュしたいから一時間だけ子供見てて!など言わないと旦那からはその言葉が出てこないので、明日は絶対リフレッシュしてやろうと思います!
    あ、もう今日ですね💦笑

    • 5月13日
kiko

同じですよ〜
週末は、ほぼサッカーでいません。
今、息子が後追いひどくて大変なのでイライラMAXですが...いたらいたで役に立たないとイライラするので一緒だな〜って思ってます
今日、たった1時間ですが自由時間をもらって一人でcafeに行きました
たった1時間でもだいぶリフレッシュできたので、そういう時間を作ってみてはどうですか?😋💓

  • さこ

    さこ

    サッカーって仲間とワイワイプレーして楽しそうですよねー。仲間と汗流してリフレッシュ、うらやましいなと思っています。😣
    リフレッシュしタイと思います!!

    • 5月13日
うゆ

分かります。
おまえも友達と会ってるだろうって
言われた時にそのままを話しました。

それで同じだと思うなと!!
そしたら遊びに行くことがほとんど
なくなりました。

  • さこ

    さこ

    同じですね😭
    私も旦那にいってやろうと思います!

    • 5月13日
ちーちゃん

めちゃくちゃわかります!
こっちは家族で外食行っても上の子がちゃんと座っておとなしく食べれるかヒヤヒヤしながら下の子あやして、隙を見て食べているのに旦那は他人事で、ゆっくり優雅にご飯食べて「気分転換になった?」と聞いてきます😅
まあ洗い物しなくていいのは助かりますが、つくづく男ってダメねと思います🤣
家にいても外にいても子育てに休みはなく、トイレですら1人で入れず夜も夜泣きで起こされ、子育てにはいつか終わりが来る、子育てなんてあっという間とよく言われますが、渦中にいるとそんな事もなく辛い時もありますよね。
むしろ辛い時の方が多くて子どもの成長や笑顔、寝顔でエネルギーチャージして毎日なんとかこなしています!

  • さこ

    さこ

    外食も落ち着かないですよね😅私も洗い物嫌いなので、そこは楽ですよね笑
    私も旦那に違うんだよなー、そうじゃないんだよなーと言いたいとき、多々あります笑
    子供の笑顔だけが救いです。
    旦那のスヤスヤ寝顔はイラつきます。

    • 5月13日
あーせなる

分かります〜😭
こちとらご飯の時も友達と会う時も24時間体制で育児してるんだぞと!
代われないならせめて、そういう大変さはわかって欲しい。
ムカつきますよね…ほんと。

  • さこ

    さこ

    共感していただけて、救われました。私だけじゃなく、みんな思ってて、頑張ってるんだなって。
    今日絶対リフレッシュしてやります!!一時間だけでも!

    • 5月13日
ゆゆ

まだサッカーならいいですよ~こっちはパチンコです(  -᷄ ω -᷅ )ほんとムカつきます(笑)
なので妊娠中から我慢してたエステに行きたいから2時間みて!ってこっちからお願いしましたよ😆👍🏻言わなきゃ男の人はわかってくれません(  -᷄ ω -᷅ )

  • さこ

    さこ

    そうですよね💦ほんとに言わないとわからないようなので、はっきり言ってしまいたいとおもいますー!

    • 5月13日